ガジェット好きの戯れ言 マイクロソフト、「Windows Phone 8」を発表
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

マイクロソフト、「Windows Phone 8」を発表

 マイクロソフト、「Windows Phone 8」を発表

 
 来ましたね「Windows Phone8」。IS12Tが投げ売りになっているので来るかなと思っていましたが。

 
 こちらの記事も。7.X系をほぼバッサリと切り捨ててしまうのは意外でした。それでiOSに対抗できるのかななんて思ってしまいますが。

 
 Windows Phone 7.8 発表、WP8新機能の一部を旧端末に提供

 
 う〜ん早まったかな・・・。今現在デスクトップ版のWindows7DSP版を買うとWindows8へ1200円でアップグレードできるというMicroSoftお得意のキャンペーンをやっているので、Windows Phoneも大丈夫かな?なんて思っていました。甘かったか・・・。

 
 アプリの対応についても

 
 「・既存のWP7.x 用アプリは WP8端末でも動く。
  ・WP8専用にコンパイルされた新アプリは、WP7.x端末には非対応。」

 
 だそうですから、やはり切り捨てですね。つうかWP7.x系が動くなら上位互換性持たせることできそうですけど。

 
 しかしWindows Phoneの何をもってデスクトップ版Windowsとの親和性が高いというのでしょうか。やはりOfficeとの相性なんでしょうか、少なくとも私はスマホではOffice文書をいじることはないです。画面が小さすぎて。タブレットなら別ですけど。

 
 それともWindows Liveとの相性なんでしょうか。ほぼGoogle様のサービスに移行してしまっている私としてはあまり意味がないです。というよりGoogle様のサービスがあまり使えないのが地味に苦しい。まあカレンダーとgmailが使えるのでとりあえず支障はないですが。

 
 というわけでいまいちWindows Phoneの価値がわからないのでありました。とりあえずWindowsとの親和性などよりもっとアプリ増やすことをしないと駄目ですよね。

 
 IS12T本体についてはもうちょっと使い込んでからレビューしますね。

 
 では。

 
 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/06/23 15:00 ] au IS12T | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【マイクロソフト、「Windows Phone 8」を発表】
 マイクロソフト、「Windows Phone 8」を発表 来ましたね「Windows Phone8」。IS12Tが投げ売りになっているので来るかなと思っていましたが。 こちらの記事も。7.X系をほぼバッサリと切り捨
[2012/06/24 19:49] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー