ガジェット好きの戯れ言 Samsung Electronics、ステッカータイプのNFCタグ「TecTile」発売
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

Samsung Electronics、ステッカータイプのNFCタグ「TecTile」発売

 Samsung Electronics、ステッカータイプのNFCタグ「TecTile」発売

 
 これは面白そう!!

 
 というわけで早速購入しようとしたのですがSamsung公式ショップではどうやら売り切れ。Amazon.comでは買い方が解らないし、Amazon.co.jpでは高すぎる。

 
 でもWX340Kで始めて「おサイフ」サービス(Felica)を利用した私としては、その上位規格であるNFCは非常に興味深い。ぜひ体験してみたい・・・。

 
 というわけで買ったのがこちら。

 
 CA3I00040002.jpg

 
 ソニーエリクソンあらためソニーモバイルのNFCタグその名もXperia Smart Tagsです。2つで798円でした。XperiaでなくてもNFCに対応(GALAXY NEXUS)していれば動くそうです。これで一体何が出来るのか・・・。

 
 今の段階では何も解らないです。完全な衝動買いなので。これから色々調べてみますね。

 
 ただenegdgetsではこんなふうに紹介されています。

 
 「SmartTags 自体はただユニークな識別情報を返すだけの (dumbな) NFCタグで、トリガーされる動作はソニエリの周辺機器管理アプリ LiveWareマネージャで設定します。Xperia 以外のAndroid端末でも動きますが、当然ながらNFCがなければ使えません。」

 
 プログラム組んで動かせるわけではないみたいですね。ちょっと残念。

 
 まあしばらく遊んでみようと思います。

 
 では。


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/06/27 22:00 ] デジタルガジェット NFC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー