ガジェット好きの戯れ言 WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] (以下アドエスと呼ぶ)の覚書その3
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] (以下アドエスと呼ぶ)の覚書その3

 今回は以前も記事にしたWILLCOM advanced W-ZERO3 [es] (以下アドエスと呼ぶ)の第3弾です。昨日あげる予定だったのですがルータの不具合のため今日に延期になりました。


 今回はハードとしてのアドエスさんの良いところをあげていこうかなって思っています。

 
 と言ってもさすがに型落ちになっちゃったかなというのが正直なところ。「iPhone4」や「GALAXYS」と比べるとストレスがたまるもっさり具合です。


 ただ手に入れた当初は携帯電話でこんなことまでできるんだとワクワクしたことも事実です。ウィルコム月額980円W-SIM(青耳)と中古8000円の端末(確かじゃんぱらの中古です)でこんなに遊べるのかと思いました。

 
 そのおかげで電池も追加購入しましたし。ただし6400円もしました(サポートコイン使いましたけど)。8000円の本体に6400円の電池って・・・。でも後悔はしていません。どうせサポートコインのの使い道なんて電池ぐらいしかないのだから。


 そんなアドエスさんですが、今なお他機種よりも優れている部分があります。それは10キーとQWERTYキーボードの両方を持っていること。この2つのキーボードをハードキーとして持っている所が使いやすいんですね。


 これと同様の仕様をもっているのはイーモバイルのWindowsMobile端末「DualDiamond」位しかありません。後似た仕様としてはau端末の「biblio」ですかね。実際アドエスの影響で私は「biblio」に機種変しましたし。

 
 もうひとつの優れている?所がバイブが異常に強いこと。私のおんぼろアドエスはがたついたヒンジとあいまって、壊れるくらいの勢いでバイブが作動します。ほとんど騒音。マナーモードの意味なし(笑)。


 近頃の機種はバイブの弱い機種が多いですからね。自転車に乗っていたり、歩いていたりすると着信に気づかないことも多いのです。アドエスさんにはその心配がありません。もっとも私スマホで通話しませんが(笑)


 後、音質はどうかわかりませんが音量が比較的大きいのもすぐれていますね。メトロノームアプリ等を動作させる時に頼もしかったです(IS02はそこが駄目でした)。

 
 おそらく私なんかよりもスキルのある人なんかは、iOSやAndroidよりガンガン弄れるWindowsMobileのほうが楽しいのかもしれませんね。


 なにしろアドエス上でAndroid動かしているかたいらっしゃいますし。私も動作させてみました。勝手にリンク貼っていいのかどうかわからないので、興味あるかたは「アドエス Android」でググってみてください。

 
 なんかいまいち誉めきれない文章になってしまいましたが、お気に入りなことは確かです。それに今データ回線がSoftbank3Gになって、黒耳が余っているんですよね。またW-SIM(黒耳)さしてあげて時々は使ってあげようかなと思っています。

 
 最後に上記に関連して。ちょくちょく使いたいのはやまやまなんですが、いざ使おうとすると、決まって電池が切れているんですよね。これアドエスというより、WindowsMobile、WindowsCEの仕様みたいで、完全に電源が落とせないみたいなんです。


 ただ完全に電源落とすアプリがないかなと思ってかなりの期間探しているんですけど見当たんないんです。なにか方法はあるような気がします。なぜなら同じWindowsMobile機種のX01Tは完全に電源落とせるんですよね。なにか方法知っている方いましたら教えてください。

 
 最後の最後に私のアドエスさんです。ストラップについてはつっこまないでください(>_<)


 アドエスさん


 


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/14 18:40 ] WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー