ガジェット好きの戯れ言 ソニーモバイル、MP3プレーヤーになるBluetoothヘッドセット
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ソニーモバイル、MP3プレーヤーになるBluetoothヘッドセット

 ソニーモバイル、MP3プレーヤーになるBluetoothヘッドセット

 
 今回はこんな記事をご紹介。

 
 ソニーモバイルコミュニケーションズ(旧ソニーエリクソン)からのBluetoothヘッドセットですから、私の愛機MW600の後継機種と考えてよさそうですね。

 
 FMラジオ付なところやヘッドフォンの差し替え可能なところはMW600とそっくりです。ディスプレイ搭載なところも。

 
 ただ最大の差異は自らがMP3プレイヤーになれること。これはなかなか面白いと思います。ただメーカーのページをみると対応コーデックがMP3とPCMだけ・・・。これじゃ使いかって悪すぎますよソニーモバイルさん。

 
 あとAndoroidアプリ「LiveWare」との連携機能が強化されているのも特色ですね。「LiveWare」はGALAXY NEXUSでも使えるみたいですからね。カレンダーの通知を表示してくれるのはありがたいかも。

 
 MW600では対応していなかったマルチポイント機能も使えるようになっています。二台の携帯電話の待受が同時に可能ということですね。ただ気になるのがマルチペアリング機能についての言及がないこと。MW600は3台までマルチペアリングが可能でしたが・・・。

 
 私のような多機種使いにとってはマルチポイントよりもマルチペアリングのほうが大事。最大8機種ぐらい登録できるといいのですが。まさかXperiaにしか繋げないようにしてしまう気ではないでしょうね。メーカーページには「スマートフォン専用」と書かれていますが。

 
 というわけでメーカーのMW1ページ。こちら

 
 http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mw1/index.html

 
 私としては汎用的(スマホに限らず)につかえるBluetoothヘッドセットであって欲しいですね。

 
 なににせよまだ情報不足です。さらなる情報を待つことにしましょう。

 
 では。


 -追記-(2012年12月9日)


 マルチペアリングの数は3から2に減ってしまったようです。マルチポイント対応はうれしいのですが私のような多機種持ちはマルチペアリングの数を増やして欲しかったなあ。



 


 

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ソニーモバイル、MP3プレーヤーになるBluetoothヘッドセット】
 ソニーモバイル、MP3プレーヤーになるBluetoothヘッドセット 今回はこんな記事をご紹介。 ソニーモバイルコミュニケーションズ(旧ソニーエリクソン)からのBluetoothヘッドセットですか
[2012/07/06 12:49] まとめwoネタ速neo
プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー