ガジェット好きの戯れ言 BlackBerryBoldでWakeOnLan。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

BlackBerryBoldでWakeOnLan。

 こんにちは。BIS契約をしてBlackBerryBold9000を使い始めてから1ヶ月ぐらいが経過しました。

 
 以前も申し上げたとおりBIS契約を交わしての「メール」アプリの使い勝手の良さは素晴らしいものがあります。

 
 またBISの契約をしたことによって、GoogleSyncを使わなくてもGoogleカレンダーとの同期が出来るようになりました。
 
 
 TwitterやFACEBOOKとの連携も秀逸です。ただWebブラウズは画面の小ささもあっていまいちですね。

 
 ところで今日の本題は、新しいプラットフォームを手に入れる度やってきたことを試してみることです。その一つがWakeOnLan(Wol)を試すこと。iOSやAndroid、WindowsMobileからMeeGoに至るまで試してきています。以下の通り。

 
 Windows mobileでWake on Lan(Wol)

 
 AndroidでWake on Lan(Wol)

 
 RemoteBootとTeamViewer

 
 MeeGoでWakeOnLan(別館)

 
 BlackBerryOSでも是非試してみましょう。

 
 早速BlackBerryAppWorldを検索してみると・・・。有料版しか見当たりません。PCで検索すると無料版もあるらしいのですが、どうやらBlackBerryBold9000は対応していないようです。

 
 野良アプリで探してみると以下のようなアプリを発見。

 
 Wake On Lan ーBlackBerrySeeker

 
 こんな感じ。

 
 Snap@2012-8-5_194926.png

 
 ところがこれが全く動作せず。Add Computerを押して設定するのですが、コンピュータ名とMACアドレスしか入力できません。IPアドレスを設定できないのでブロードキャストでMagic Packetばらまくことも出来ません。なにか使い方が間違っているのでしょうか・・・。

 
 とりあえずWake On Lanのような単純なプログラムに対してお金を払うのはバカバカしいです。いっそここは自分用に自作するか・・・。

 
 思い悩みつつ、BlackBerryアプリの開発環境を用意したりするのでした。

 
 では。

 
 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/08/05 22:00 ] docomo BlackBerryBold9000 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー