ガジェット好きの戯れ言 IS12T(WindowsPhone7.5)でWakeOnLan。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

IS12T(WindowsPhone7.5)でWakeOnLan。

 前回ではBlackBerryOS5.0でのWakeOnLanを試してみました。結果はあまりかんばしくありませんでしたが・・・。

 
 ところで私はもうひとつ新しいプラットフォーム手に入れています。それがWindowsPhone7.5。手に入れた顛末はこちらの記事を参照ください。

 
 IS12T到着!!

 
 ともかくも新しいプラットフォームなのでWakeOnLanを試してみましょう。MarketPlaceを探してみるとこちらのBlackBerryOSと違ってたくさん登録されています。登録されているすべてを試せたわけではありませんが、7種類ぐらい試してみて私の環境で動作の確認がとれたのはこちらのみ。

 
 WakeOnLan-Windows Phone Apps

 
 設定は至ってシンプルでコンピュータの名前とMACアドレスを入力するだけ。おそらくブロードキャストでマジックパケットをばらまく仕様なので、ルータ越しでの起動は不可能と思われます。IPアドレスの設定も出来ませんし。

 
 とりあえず私は家庭内LANの中でしか使う気はないのでこれで十分。しかしMarketPlaceは日本語のアプリありませんね。

 
 WinodowsPhone8がリリースされれば状況は変わるのでしょうか。もっともその時は7.5は置いてきぼりを食らいそうな予感がひしひしとします。こんな発表もありましたし。

 
 マイクロソフト、「Windows Phone 8」を発表

 
 そんなこんなであまりIS12Tを使い込んでいないんですね。あんなに欲しかったのに。

 
 まあとりあえずIS12Tには動作するWakeOnLanアプリがあるいうことは確認できました。

 
 では。

 


 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/08/07 12:00 ] au IS12T | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー