ガジェット好きの戯れ言 エレコムからNFC接続のAndroid用三つ折りキーボード、内蔵電池で18か月駆動使い切り
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

エレコムからNFC接続のAndroid用三つ折りキーボード、内蔵電池で18か月駆動使い切り

 エレコムからNFC接続のAndroid用三つ折りキーボード、内蔵電池で18か月駆動使い切り

 昨日は突如「DTI」SIMのニュースが飛び込んできたので取り上げることが出来なかったのですが、本来取り上げたかったニュースはこちら。

 
 NFCにはこのような使い方も出来るのかと興味ひかれました。なんでも販売元のエレコムさんは年内にFeliCaにも対応させる予定だそうで。そうなると使える端末もぐっと増えますね。型番はTK-FNS040BKというそうです。

 
 もっとも外付けキーボードとしての問題点もたくさんあるような気がします。例えば値段が高い。電池の交換ができないなど。

 
 でもそれ以上に問題なのは、キーボードのあいだにスマホ置くスペースがあるので、普通のキーボードのようにはタイピングできないと予想されること。ここははもっと作り込むことができたような気がします。

 
 ベストはポメラの形かな?なんて思っていたりします。ポメラも三つ折りのキーボード採用していますし。

 
 IMG_0378.jpg

 
 ポメラDM10の画面のところにGALAXY NEXUSをおいたところ。これでポメラの画面部分をNFCチップを仕込んだスペースにすればいいのです。

 
 これならかなり面白い商品になるのではないかと思うのですが。私も買いますねこれなら。

 
 このキーボード(TK-FNS040BK)の後継機種は、おそらくこのような形状になって製品化されるのではないか、というのが私の予想です。

 
 ですので今は無理して買う必要はないというのが私の結論。皆さんはどう考えますか?

 
 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/08/09 12:00 ] デジタルガジェット NFC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー