ガジェット好きの戯れ言 WILLCOM Advanced /W-ZERO3[es]用GPSユニットを手に入れた!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WILLCOM Advanced /W-ZERO3[es]用GPSユニットを手に入れた!!

 これなんだかわかるでしょうか?

  
 IMG_0379.jpg

 
 GPS USB RECEVERと書いてありますので、GPSユニットなんですが、実はこれWILLCOM Advanced /W-ZERO3[es]用GPSユニットです。型番はUSBGPS2/WSでW-ZERO3[es]にも対応。

 
 中古で2500円だったのでポチってしまいました(定価は19800円)。早速使ってみましょう。まずはドライバのインストールを、次にユーティリティをセットアップセットアップして、ユニットをつなげればもう使えます。装着したアドエスさん。

 
 IMG_0381.jpg

 
 なんか携帯性を著しく損ねるようなことになっていますが、動作はします。動いているところ。

 
 20120810172919.jpg

 
 付属のユーティリティで測定したところ。きちんとGPS衛星を補足できています。

 
 ただこれではあまり実用性がないのでGoogleMapで動かしてみましょう。アドエスさんにGPSが付いていたら最強なのに・・・。と思っていた夢が今叶います。ちなみにW-SIM経由ではなくWifi経由で接続してます。

 
 結果は・・・精度がいまいちですね。あと測位するまでの時間が非常にかかる。A-GPSではありませんからね。

 
 自宅まわりで測位してみましたが、常に位置が50m位ずれている感じです。Wifi経由だからいけないのかな?

 
 もう少し試してみます。

 
 ちなみにこのGPSユニットパソコンでも使えます。ネットブックなどとの相性が良さそうですね。

 
 では。

 
 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/08/12 12:00 ] WILLCOM Advanced W-ZERO3 [es] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー