ガジェット好きの戯れ言 DTI SIM(ServersMan SIM 3G 100)が届いたよ!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

DTI SIM(ServersMan SIM 3G 100)が届いたよ!

 実家から自宅に帰ってみると先週木曜日に注文したDTI SIM(ServersMan SIM 3G 100、以下DTI SIMと呼びます)が届いていました。早速接続テスト。

 
 使っていなかったGALAXY SにSIMを挿してみました。まずはAPNの設定をしてあげます。「設定」アイコンから「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「データ通信をオン」にたうえで、アクセスポイント名をタップします。

 
 まだDTI SIM用のAPNは登録されていませんので新たに登録してあげる必要があります。端末のホームボタンの向かって左側のボタンを押すと新規APNの登録が出来ます。設定してあげる項目は以下の通り。

 
 タイトル→適当で良い
 APN・ユーザー名・パスワード→DTIから送られてきた資料の通り入力します。
 認証タイプ→CHAP(PAPまたはCHAPではつながりませんでした)

 
 後は入力する必要はないです。

 
 で、ブラウザを立ちあげてみると無事接続を確認しました。スピードは・・・。

 
 SC20120814-172639_20120814173552.png

 
 今後どうなるかはわかりませんが今の段階ではまったく問題ありません。これで月額490円ならば大満足です。

 
 ただGALAXY Sはテザリングが出来ません。まっとうな方法では・・・。そこで次回はGALAXY NEXUSに挿してテザリングを試してみたいと思います。

 
 では。


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー