ガジェット好きの戯れ言 DTI SIM(ServersMan SIM 3G 100)とHW-01C
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

DTI SIM(ServersMan SIM 3G 100)とHW-01C

 前回ではGALAXY NEXUSに、前々回ではGAKAXY Sに挿してみたServersMan SIM 3G 100。今回はHW-01C(ドコモ版どこでもWiFi)に挿してみようと思います。

 
 ただし、私が持っているHW-01Cは白ロム屋で手に入れたSIMロック解除版。よってSIMロックがかかっているHW-01Cでは動作確認が出来ませんのでご了承願いたいと思います。

 
 まあIIJ SIMもイオン SIMも通常のHW-01Cで動いているようなので大丈夫だとは思いますが。

 
 でDTI ServersMan SIM 3G 100をHW-01Cに挿してみました。結果・・・全く問題なく接続できます。一応設定方法を書いておきますね。
 
HW-01Cの設定方法

 ユーティリティを使ってでもいいですし、ブラウザで192.168.1.1と入力してアクセスしても構いません。ともかくHW-01Cの設定画面に入ります。設定画面に入ったら左端の設定をクリック。

 
 Screenshot-26.png

 
 この画面になったら、「3G設定」をクリックします。

 
 Screenshot-27.png

 
 次の画面では「プロファイル設定」をクリック。

 
 Screenshot-28.png

 
 この画面でプロファイルを追加していきます。最初はプロファイル名しか入力できなくて戸惑うかもしれませんが、どれか適当なプロファイル名を選択しその名前を書き換えると、自動的に他の項目も書き変えられるようになるので心配無用です。

 
 上から順に設定して行きます。
 
プロファイル名適当でいいです。ちなみに画面上では(D)が付け加わっていますが、
入力したプロファイル名をデフォルトに設定すると勝手に付け加わるものです。
別に付け加える必要はありません。
接続番号入力できないようになっています。ですので入力する必要はありません。
ユーザー名DTIから送られてきたものを入力してください。
ただしどうやら共通のようです(user@3gd.ynmbl.net)
パスワード同じくDTIから送られてきたものを入力してください。
こちらも共通のようです(3gd)
認証方式CHAPを選んでおきました。
2012年8月25日を過ぎないとPAPは使えないようですし。
APNスタティックを選択して、ynmbl.netと入力します。
IPアドレス入力の必要はありません。

 入力し終わったら保存ボタンをおして完了です。

 
 次にまた設定>3G設定から今度は「接続モード設定」をクリックします。

 
 Screenshot-29.png

 
 この画面になったら先ほど設定したプロファイルを選択して保存ボタンを押してください。他のところはデフォルトのままでいいと思います。

 
 これでつながるようになっていると思います。HW-01Cで認識しているところのお写真(ピンぼけですが・・・)

 
 CA3I00080002.jpg
 
速度計測

 スピードも測ってみました。こちら

 
 Screenshot_2012-08-16-16-59-54.png

 
 うん。まあ満足。ただ測るたびに遅くなっていくような気がするのは気のせいかな?。時間帯にもよるのでしょうけど。

 
 とりあえずこれでDTI ServersMan SIM 3G 100で一番やってみたかったことは試してみました。HW-01Cで動いてくれさえすればなんの問題もありません。投資が無駄にならずに済みました。

 
 今後はWILLCOM 黒耳に代わるサブ回線として活躍してもらうことにしましょう。

 
 では。

 
 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
Re: ありがとう
どういたしましてm(__)m
[ 2012/09/17 06:36 ] [ 編集 ]
ありがとう
私も助かりました。
ありがとうございました
[ 2012/09/15 22:49 ] [ 編集 ]
Re: NoTitle
どういたしまして。このブログがお役に立てて私としても本当に励みになります。


[ 2012/08/25 10:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
このページを参考にさせていただきました。
無事接続する事ができました。本当にありがとうございます!
[ 2012/08/25 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー