ガジェット好きの戯れ言 気になるニュース-20110613
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

気になるニュース-20110613

  RIM、タブレット端末「BlackBerry PlayBook」を世界展開

 
 おお!、hpのWebOSタブレットにつづいて、BlackBerryタブレットですね。

 
 というわけで、今日はもう更新しないつもりでしたが、ちょっと気になったので、書きとめておきます

 
 私的にはこういうの大歓迎です。まだモバイルのプラットフォームは混戦状態が続いてほしいのが、ガジェット好きとしての本音。まあ開発する側は大変でしょうけど。

 
 でも昔と違って今は仮想化の技術が発展していますから、さほど大変ではないのかなと思ったり。なのでBlackBerryタブレットも是非日本展開をお願いしたいです。

 
 販促のため安売りとかになったらなお歓迎(笑)。でもHP社のタブレットは安売りしそうな気がしますけど、RIM社のタブレットは安売りってしなさそうですね。いやあくまで私のイメージなんですけど。


 というより、RIM社とドコモさん本気で日本でBlackBerryやる気あるのかが疑問なんですよね。今までの売り方みると。企業向けがどうなっているかはわかりませんが、個人向けは完全にマニア向けの端末の域をでていないですよねBlackBerryは。

 
 だから端末の数がでないので中古が高い高い。私もマニアですけど手がでません。RIM社としてはそのスタンスでいくのかもしれませんが、安売りしてでもある程度の数を出さないと普及は見込めませんからね。


 私としてはPalmのようにならないことを祈るばかりです。まあ、あくまでも素人の私見なのであまり気にしないでください。

 
 では本当にお休みなさい。


関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/13 23:02 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー