ガジェット好きの戯れ言 10万アクセスありがとうございます!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

10万アクセスありがとうございます!!

 ついにこの日がやってきましたなんと10万アクセスです。ブログ始めてから1年ちょっとで10万アクセス達成してしまうとは思いもよりませんでした。アクセスしてくだっさた皆様、本当に、本当にありがとうございます。


 さて上でも書きましたがブログを始めて1年ちょっと。どのような記事が人気があったのかサラっと紹介したいと思います。別に統計をとっているわけではないのであくまでも主観です。順位もつけていません。目立った検索キーワードを元に挙げていきます。


  •  リモートデスクトップソフトTeamViewer関連の記事

  •  BluetoothオーディオレシーバNW600関連の記事

  •  auガラケー(フィーチャーフォン)G'zOne Type-X関係の記事

  •  初代iPod nanoのリコールの話題

  •  月490円データ通信使い放題SIM DTI ServersMan SIM 3G 100の話題

  •  NTT DocomoのスマートフォンP-01Dの話題


 こんなところでしょうか。


 リモートデスクトップソフト「TeamViewer」に関しては説明書を読んでかなりじっくり説明したつもりです。説明したときはバージョンが6でしたが、今はバージョン7(2012年12月11日現在ではバージョン8ですね)。機会があればまた説明書をじっくり読んで解説してみたいですね。今も愛用のアプリケーションです。

 
 Bluetoothオーディオレシーバ「NW600」関係の記事も参照される方が多いようです。ロングセラー商品ですのでそのぶんアクセスも多いということでしょうか。いまやソニーエリクソンではなくソニーモバイルになっていますしね。こちらも今も愛用です。

 
 au G'zOne Type-Xに関するアクセスも多いです。こちらも未だに人気がある端末ですからね。各メーカー各キャリアのスマホもガラケーも全く個性がなくなってしまった今、この端末が発する強烈な自己主張にはやはり目を奪われますね。外見だけでなく中身も非常にしっかりと作られています。これから先も長い付き合いになりそうな端末ですね。もちろん今現在も愛用しています。

 
 初代iPod nanoのリコールに関する話題は大盛り上がりでした。初代ではなく最新版が送られてくるらしいという情報を読者様より頂き、本当に最新版のiPod nanoが送られてきたところまで、ほぼリアルタイムにお伝えできたのは、ブログの醍醐味を本当に知ったような気がしました。世間一般ではほぼ取り上げられることもなかった話題なのですから。ちなみに私は初代より最新版の操作性のほうが好きです。

 
 さて今現在アクセス数が非常に多い話題が最後の2つ。DTI ServersMan SIM 3G 100とP-01Dに関する話題です。両者とも非常に安く入手でき、それでいて結構使えるということが皆さんの関心を引いているのでしょうか。この2つの組み合わせだと非常に安価にイーモバイルのPocket WiFi Ⅱのような環境をつくれます。速度は遅いですけど。

 
 P-01Dについてはもう少し試してみたいこともあります。まあそれはまた後日のネタということで。

 
 というわけで人気のある話題をざっくりとご紹介してきましたが、眺めてみるとどれもお金のかからないネタばかりですね。TeamViewerは無料だし、NW600も実売7000円ぐらいでした。G'zOne Type-Xは初期こそ端末代と事務手数料で2万円とられましたが、あとは「春割」ということで5円回線となっています。

 
 iPod nanoについては中古で2000円でてにいれた初代が最新版に化けたわけですし、月490円のDTI SIMや4000円だったP-01Dも手軽に試せる値段であると思います。

 
 もちろんこのように上手くいった投資だけでなく、無駄な投資もたくさんしているのですが。WILLCOM D4購入(1万3千円)なんかはその最たる例です。後はSportio Water Beatの購入・ロッククリア(合わせて7000円位)などもそうですね。

 
 まあそういう失敗も私は楽しんでやっていますので、皆さんも気が向いたらそんなバカ記事も読んでやってください。

 
 これからも最新版のAndroid端末・iPhone5やiPadのネタなどは簡単にはお届けできないとは思います。お金がないので・・・。ただニッチなネタで頑張っていきますのでどうかこのブログをよろしくお願いします。

 
 では皆様本当にありがとうございます。


 2012年9月11日                                kftv21

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/09/11 23:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー