ガジェット好きの戯れ言 WILLCOM D4にW-SIM(黒耳)を挿してみる。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WILLCOM D4にW-SIM(黒耳)を挿してみる。

 今回はWILLCOM D4にW-SIM(黒耳)を挿してみましょう。そしてDTI ServersMan SIM 3G 100(以下、DTI SIM)と速度比較をやってみようと思います。

 
 DTI SIMの方はP-01DにDTI SIMを挿してWILLCOM D4とテザリング、W-SIMの方はWILLCOM D4に直挿しで測っています。せっかく買ったんだからオンラインサインアップぐらいはしてあげないと。

 
 では早速結果。

 
 DTI ServersMan SIM 3G 100
 
 sample.jpg


 W-SIM(黒耳)

 sample2.jpg

 
 う〜んどっちもどっちだなぁ・・・。DTI SIMの方は回線に負荷をかけてはいけないということで早朝測ったデータなんですが。


 特にW-SIM(黒耳)が駄目ですね。契約して最初の頃は0.090Mbpsぐらいは出ていたのですが、もはや4xどころか1x程度の速度しか出ていません。

 
 既にWILLCOMのカタログからもサイトからもW-SIM単品の紹介ページがなくなっている状態。nicoハートがまだラインナップにあるのでW-SIM自体(青耳)はまだ手にはいるみたいですが、データ通信端末としてのW-SIMの販売は完全に終了しているようですね。

 
 まあDocomoのエリアで月490円のプラン(DTI SIM)が出てきている以上、もはやデータ通信キャリアとしてのWILLCOMは完全に役割を終えたということでしょう。後はSoftBankにお任せということで。


 契約した頃は月980円で使える貧乏人御用達データ通信回線として、後には貴重なサブ回線として(メイン回線はウィルコムコアアップグレード回線)金無しにとっては非常に重宝したものですが。・・・少し寂しいですね。

 
 今後のサブ回線はDTI SIMさんです。WiFiルータ HW-01CとP-01Dテザリングを併用しながら使っていこうと思っています。・・・・・・こっちももうちょっと速度頑張って欲しいなぁ。


 今後はDTI SIMさんの方も色々と試してみようと思っています。


 では。


 


関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/09/12 22:00 ] WILLCOM WILLCOM D4 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー