ガジェット好きの戯れ言 イーモバイル、通話定額を無料にするキャンペーン
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

イーモバイル、通話定額を無料にするキャンペーン

 イーモバイル、通話定額を無料にするキャンペーン


 一瞬、おお!って思ったこのニュース。でも残念「スマートプラン」契約が必須なようです。「スマートプランライト」は対象外。まあ当然と言えば当然ですかね。「スマートプランライト」でも良しとなったら皆殺到してしまいますよね。それにしてもイーモバイルの料金体系は複雑ですね。これでも前よりはわかりやすくなったのかな?

 
 ところで、イーモバイルに関してなんですけど、近頃影が薄いような気がしませんか?。いやあくまで私見なんですけど。

 
 頑張っているとは思うんですが、得意のデータ通信は「WIMAX」がどんどんエリアを拡張していますし、ドコモの3Gはエリアの広さが半端ないです。さらにLTEの「Xi」なんてものも出てきています。一方通話といえば、ウィルコムの「誰とでも定額」がありますし。その親会社ソフトバンクにも「ホワイトプラン」があります。


 なんかイーモバイルならではの特色が出しにくくなっているような。使っている周波数帯も独特ですし。


 それにイーモバイルとしてもネットブックブームが去って、インセンティブをのせる対象が少なくなったのがつらいですよね。

 
 む!だからこその今回のスマートフォン3機種発表なのかな。とくにタブレットは安くなりそうですね。願望混じりではありますが。ただイーモバイルさん今までのようなデータ通信一辺倒ではまずいと考えていることは間違いないと私は思っています。


 というわけで一応こっちも貼っておきます。


 イーモバイル、2011年夏の5モデル発表


 
追記
タブレット端末、その後のニュースリリース読むと3G通信不可なんですね。こりゃ完全にセット販売のたまですな。ネットブックに変わってタブレット端末をデータ通信契約の販促のたまにしようとするみたいですね。そういえばばauのXOOMも、ドコモのGALAXYTABもそんな感じですし(GALAXYTABは3G通信できますが)。


 問題はイーモバイルのAndroid2.3タブレットにネットブックに変わる価値と、XOOM(Android3.0)やGALAXYTAB(3G対応)をこえる価値を、お客さんが見いだせるかどうかでしょうね。もちろん値段設定を含めてですが。健闘をお祈りいたします。

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー