ガジェット好きの戯れ言 iPhone5登場!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

iPhone5登場!!

 ついにきました「iPhone5」。昨日書こうと思ったのですが疲れていて書けず、今日になりました。発表を受けての感想をさっくりと。


 LTEへの対応は噂通りですね。しかし日本で販売するのがauさんとSoftBankさんではLTEの恩恵を受けられるのは当分先のような気がしますが。ちなみに

 
 『9月14日、ソフトバンク版の「iPhone 5」について、予約が開始され、同時にLTEサービス「SoftBank 4G LTE」も発表された。「SoftBank 4G LTE」は月間のパケット通信料が7GBを超えると、通信速度が128kbpsに制限される料金サービスとなっている。しかし、「iPhone 5」についてはこの制限は適用されない。」』


 だそうです(出典はこちら)。

 
 これじゃSoftBankさん他のスマホ売れないですよ。もちろんそれでいいのでしょうけど。ちなみに「SoftBank 4G LTE」はテザリングは不可。


 auさんの「4G LTE」はテザリング解禁だそうですね。しかも「2013年3月までに人口カバー率96%を実現する」という強気。いいけどWIMAXはどうするんだろ。というよりお金持ちだよねauさん。ちなみに


 『「LTEフラット」では、月間の通信量が7GBを超えると、通信速度は128kbpsに制限される。2GBにつき2625円を支払うと通信制限が解除されるオプションも用意される。』

 
 とうことでこちらは7GB制限ありです(出典はこちら)。


 というわけでiPhone5のLTEについてはエリア・回線品質のau、通信量制限なしのSoftBankという構造ですね。さてどっちが勝つか・・・。

 
 まあSoftBankさんでしょうね。「通信量制限なし」と「テザリング可」なら通信量制限なしを選びますって。そもそもテザリングという用語自体を知っている人がどれだけいるのやら・・・。

 
 通信量制限なしでお客を集めて後に通信量制限を行うという流れになるのではないかと思っています。そもそもLTEでつながらなければ3Gで通信させておけばいいのですから。プラチナバンドもあるし。


 このあたり商売が上手いんですよねSoftbankさんは。auさんでは全く相手にならないのではないかと思っています。


 もっとも一番やばいのがdocomoさんかもしれませんが。せっかくのLTEインフラもiPhone5なしでは魅力が半減です。


 とうわけでサックリ書くつもりが各社のLTEプランが発表されていておもわぬ長文になりました。私は明日も土曜出勤(というかすでに今日)。端末の感想についてはまた今度ということで。


 では。

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/09/15 01:00 ] Softbank SoftBankニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー