ガジェット好きの戯れ言 IS14SHを購入した。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

IS14SHを購入した。

 まずはお写真から


 CA3I0115.jpg


 上部に「AQUOS」の文字があるように、auのSHARP製スマホ「IS14SH」を購入してみました。なんか今やブランドイメージガタ落ち感はありますが。

 
 中古でむちゃくちゃ安く売っていたんです。値段は送料込み4,400円位。まともに機種変するのがバカバカしくなるお値段ですね。


 写真の状態での大きさはドコモさんの「P-01D」やauさんのWindowsPhone「IS12T」と同じくらい。ディスプレイサイズは3.7インチです。


 ただこの端末の最大の特徴はこちら。


 CA3I0116.jpg


 スライドして普通のケータイのようなテンキーがついているところ。私のようにフリック入力に慣れない人間にはありがたい。もっともタッチパネルでの10キー打ちやQWERTY打ちは私もだいぶ出来るようになりましたが。


 まだ買って間がないので詳しいことは書けません。ただ第一印象としては液晶が綺麗、第二印象としてはハードキーとAndroid画面の操作の連携に思いのほか戸惑う・・・。そんな感じです。思ったよりも直感的に操作できないですね。まあ慣れの問題でしょうが。


 とはいえ十字キーでの操作はアドエスさんの操作感に近くてラクちんです。欲しかったんですよこの感じ。


 あとSIMなしで運用していますが特に問題はありません。WiFiで十分運用できています。もちろん通話や@Ezwebのメール、auスマートパス等のキャリア独自のサービスは受けられませんが。


 ・・・っと、まあこんな感じなんですが、困ったことが・・・Android2.3なのでGoogle Chromeとのブックマークの同期が取れない。サードパーティー製のソフトを使えばとれるようなのですが、正直あまり使いたくはないですね。


 ここは「IS14SH」がAndroid4.0へアップデートするのを待つしかない・・・まあないわな、こんな投げ売り機種がAndroid4.0にアップデートすることは(´・ω・`)


 ここはサブブラウザのOPERAに登場してもらおうと思います。


 今日はここまでで。


 では。


 


web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/11/29 22:00 ] docomo IS14SH | TB(0) | CM(3)
Re: タイトルなし
 追伸


 スイマセン、よく読んだら初期設定のお話でしたね。


 Googleアカウントの設定という話であればSIMなしで全く問題なしです。


 ご参考までに。
[ 2013/08/25 13:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すいません返信遅くなって。


 SIMなしでも十分動作しますよ。


 ただAndroid2.X系列なので最新のアプリとかは動作しない可能性もあります。


 そこはご注意を。
[ 2013/08/25 10:09 ] [ 編集 ]
SIM無しでも初期設定できましたか?
僕も3000円で売ってたんで買おうと思ってます
[ 2013/08/24 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー