ガジェット好きの戯れ言 iPhone4Sファーストインプレッション
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

iPhone4Sファーストインプレッション

 さて、以前も記事にしましたが「IS割」3円維持回線のうち1回線を「iPhone4S」にMNPしました。


 理由は以下の通り


 1)iPhone4のバッテリーのもちが悪い

 2)iPhone4の満期がもう近い

 3)iPhone4SがMNP一括0円まで値段が落ちていた。

 4)パケットフラット契約が必須ではなかった。

 5)iPhone5は高くてとても手が出ない(;_;)


 こんなところでしょうか。特にiPhone4のバッテリーもちが悪いのは困っておりまして、せめて一日はもって欲しいというのが本音でした。


 さて、では早速レビューに移りたいと思います。まあiPhone5が出ている現在、今更感は否めませんが・・・


 ともかく(^_^;)、まずは外見から。


 CA3I0121.jpg


 裏面


 CA3I0122.jpg


 まあほとんど同じですね。あえて言うなら汚いほうがiPhone4。もっともどっちも汚いですが・・・。


 中身は・・・まず嬉しかったのがiOSのバージョンがまだ5.1.1だったこと。おかげであの酷いApple謹製MapアプリではなくGoogle製のMapアプリが使えます。まあいずれバージョン6系列にしますが。


 ところで、この記事を書いている途中でiPhone対応版Google Mapsの発表がありました。前回急遽記事をあげたので参考にしてみてください。


 Google、iPhone向け「Google Maps」提供開始


 さてなんといっても「iPhone4S」の凄いところは処理速度。ストリーミングの速さ、Safariでのブラウジングのサクサク感等々どれをとっても「iPhone4」とは比べ物になりません。桁外れに速いです。この速さを体験してしまうと「iPhone4」には戻れなくなりますね。


 ところでiPhone4Sの「S」はSiriの「S」なんだそうです。iPhone4では使えなかったこの機能も試してみました。具体的な使い方はこちらの記事を参考にしています。


 日本語対応「Siri」のダウンロードから使い方までのまとめ


 カタコトの日本語返答に軽くむかつきながら、私もひと通りのことを試してみました。日本語の認識能力自体はかなり凄いなと思います。天気や音楽の再生、メモを取るなどは役に立ちそうですね。


 ただまだ慣れていないのでメモを取ってくれるようなお願いの仕方が上手くいかず失敗することが度々。返ってくるカタコトの返答はやはり軽くむかつきます。


 正直使いどころも難しそうです。電車の中や職場で「今日の天気」とつぶやくのは勇気入りますしね。


 ところで肝心のバッテリー持ちなんですがこちらはiPhone4とさほど変わらないような印象です。少しは伸びたのかな?ここが重要だったので正直ちょっと残念です。


 こんなところです。ともかく「iPhone4S」の素晴らしいところはそのサクサク感。これにつきます。少し調べたのですがiPhone5と比べてもさほど差のないレベルの速さなのだそうで(ソースはこちら)。


 バッテリー持ちには相変わらず悩まされそうですが。もっともiPhone5も持たないみたいですがね。まあスマホのバッテリー持ちはAndroidも含めて全部良くないですが。だからいまだにガラケーのG'zOne TYPE-Xが手放せないのです。
 

 では。


 


 

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/12/15 12:00 ] iPhone iPhone4S | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー