ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムサポートコインサービス終了へ
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムサポートコインサービス終了へ

 ウィルコムのホームページに以下のニュースリリースが


 ご利用料金のお支払い期日の変更および一部サービスの提供終了について


 かなり広範に渡って改正が入っているみたいですが、特に衝撃的なのがサポートコインの廃止。具体的には


 「2013年4月利用分をもってポイント付与は終了となります。サービス終了時点の所有ポイントにつきましては、2年間機種変更にご利用いただけます。詳細はあらためてご案内いたします。」


 だって。


 まあ今までも電池の購入ぐらいしか役に立っていませんでしたが、いよいよそれも出来なくなるのですね。ところがTwitter上の情報だと既にウィルコムストアでは電池の購入にもサポートコインは使えなくなっているんだそうです。


 実際に試してみたらその通り。電池の購入にサポートコイン使えなくなっています。本当に機種変更(しかも一括払い)の時だけしか使えません。


 いつからこうなってたんだろ?「WILLCOM 03」の電池購入したのがこの記事かいた2012年1月はまだサポートコインで電池購入できたのですが。


 とりあえずわかったことは、私のサポートコインは既に一括払いで機種変する以外に使い道がなくなっているということ(´・ω・`)


 それにしても近頃のウィルコムさんかなり改悪してきますね。この前のオペレータ対応のサポートの有償化もそうでしたし。この記事。


 サービスの改悪ネタを2つご紹介


 今回の改正では他にも色々な変更点があります。「サービスの中断」の25%割引の廃止、解約月での「W-VALUE割引」が適用なしになる等は、私にとってはサポートコイン以上に影響が大。


 前者は中断技が使えなくなりますし、後者は大きい額の「W-VALUE割引」受けている人にとっては非常に影響が大きくなるような気がします。


 ただ考えている暇がないので、この話題は次回にでも。


 では。


関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/11/30 22:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(4)
Re: サポートコイン2
 Keywordさん貴重な情報ありがとうございます。


 またサポートセンターとの格闘ご苦労様でした。相手がウィルコムサポートではさぞかし苦労されたと思います。あそこは回答が二転三転しても不思議ではないですから。


 さて実は私は新制度のサポートコインサービスについて詳しく知らなかったので大変参考になりました。


 私自身は去年の年末にハニービースマホセットへの機種変更(一括払い)で貯まったサポートコインを使い切っていたものですから。


 もっともまた2コインほど貯まっているのですが使い道はなさそうですね・・・。


 調べると2015年6月30日まで使えるそうですが。


 keywordさんのおっしゃる通り事前に正確な告知は必要だと思うのですが、ウィルコムさんでは正直期待できません。


 それがウィルコムクオリティなんですよね。私はもうあきらめています。


 では。


 
[ 2013/06/24 07:44 ] [ 編集 ]
サポートコイン2
私もウィルコムサポートコインの廃止を知り、電池購入を試みましたがだめでした。そこで機種変更の割引で旧サポートコイン制度の終了6/19を境にして、終了日前に機種変更して、終了後に機種変更の割引を申し込んだところ、旧制度が終了していることが告知されているにもかかわらず、旧制度の割引になってしまいました。
新制度のほうが割引額が大きかったので期待したのですが、残念。(サービスセンターと半日格闘)
適用は機種変更日起点となるようで6/19以前に機種変更したものは、割引申し込みが可能な1ヶ月間、こっそり旧制度で運用しているようです。サービスセンターには事前に正確に告知せよ、といいましたが、正してくれるかどうか疑問です。
6/19以前に機種された方は注意が必要です。
[ 2013/06/23 14:09 ] [ 編集 ]
Re: サポートコイン
 コメントありがとうございます。


 去年の12月にウィルコムストアで「HONEY BEE スマホセット」を購入する時は、割賦払いだとサポートコインが使えないようになっていました。やむなく一括払いで溜まっていたサポートコインを使いきることにした次第です。


 店頭で買えば割賦払いでもサポートコインを使えたということなんでしょうか。私も店頭で買えばよかったです・・・。


 キャッシュバック受理されるといいですね。


 では。


 
[ 2013/02/28 19:03 ] [ 編集 ]
サポートコイン
先日、W-Value割引適用で機種変更したのですが、頭金2480円にサポート5コインが使え、後日、4600円(9コイン)のキャッシュバックもOKでした。もっとも、キャッシュバックは受理されたかどうかは様子見ですが。
[ 2013/02/28 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー