ガジェット好きの戯れ言 ソフトバンク、イー・アクセスを買収
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ソフトバンク、イー・アクセスを買収

 まだ速報段階ですが記事をご紹介しておきます。


 ソフトバンク、イー・アクセスを買収


 速報:ソフトバンク緊急記者会見、イー・アクセスと経営統合。業界2位へ


 遂に来るべき時が来たというかんじですね。ウィルコム亡き後、最後の弱小キャリアだったイーモバイル(イー・アクセス)もソフトバンクの軍門に下りました。

 
 応援していたんですけどね、弱小なりの存在感を見せて欲しいと。ただ存在感は薄れる一方でしたからしょうがなかったとは思うのですが。


 さて私として気になるのは2点。まずは下の記事。


 楽天スーパーWiFi


 イー・アクセスと楽天が共同して新会社を設立するというニュースが9月21日に流れたばかりです。これどうなってしまうのでしょう?


 もうひとつは周波数。つい先日プラチナバンド700Mhz帯の割りあてを受けたばかりのイー・アクセスさん。この700Mhz帯もソフトバンクさんが手に入れることになるのでしょうか。それはさすがにどうかと思うのですが・・・。あれだけ手間をかけてのヒアリングの結果割り当てられた帯域ですからね。


 ちなみにソフトバンクさんからのニュースリリース読むと「700Mhz帯」のことについては全く触れられていません。ニュースリリースへのリンク貼っておきます。


 http://webcast.softbank.co.jp/ja/pdf/20121001_01/20121001PDF


 ちょっと現段階では情報不足ですね。情報が出揃ってからきちんとした稿を起こしましょう。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/10/01 21:30 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー