ガジェット好きの戯れ言 au 秋冬モデル発表
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

au 秋冬モデル発表

 すこし遅くなりましたがソフトバンク、ドコモに続いてauも秋冬モデルを発表しました。ドコモとちがってこちらはフィーチャーフォンの発表はなし。完全にスマホオンリーです。


 私が気になった端末はこちら


 「4G LTE」対応のタフネススマートフォン「G'zOne TYPE-L」


 もちろん「HTC J butterfly」のようなハイスペック機種も気になるといえば気になるのですが、貧乏な私にはとても手が出ないでしょうし、スマホの画面にフルHDはいらんような気がします。


 さて「G'zOne TYPE-L」なんですが何が気に入ったかというと形。近頃のスマホはどれも同じ形状に見えますからね。そんななかかなり個性的な形をしています。まあスマートには見えないですね(笑)


 スペック的にも私にとっては十分。それに耐衝撃を謳うスマホは少ないですからね。私のようにしょっちゅう落とす人間には頼もしいです。


 あとは色にシトラスグリーンがあればなぁ。「G'zOne TYPE-X」とお揃いになるのですが。それにNFCには対応しておいて欲しかったかも。


 さて、auさんは「iPhone5」だけでなくAndroid端末もそれなりのラインナップを揃えてきました。iPhone以外いまいちヤル気を感じないソフトバンクとはアプローチの仕方が異なっていますね。


 これでWindowsPhone8も取り扱えば主要プラットフォームは全部取り扱うことになるのですが。auさんどうするのでしょう。まあいまでもWindowsPhone7.5は取り扱ってますが。


 iPhoneを取り扱わずAndroid端末で勝負するドコモ、主要プラットフォームをまんべんなく網羅するau、一応Android端末も取り扱っていますがメインは完全にiPhoneのソフトバンク。


 各社のアプローチが異なっていて非常に興味深いです。今後どうなっていくのでしょう。


 では。


 
 -追記-

 本音をいうとガラケーで「G'zOne TYPE-X」の後継機種を出してほしいです。もはやその希望は叶いそうにもありませんが。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/10/20 22:00 ] au auニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー