ガジェット好きの戯れ言 「IS割」回線(7円維持回線)が続々満期に。さてその行先は・・・
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

「IS割」回線(7円維持回線)が続々満期に。さてその行先は・・・

 2年前に契約しまくった「IS割」回線〜実に4回線〜なんですが9月から12月にかけて続々満期を迎えました。そのまま契約を更新すると「IS割」が切れてしまいから7円(今は3円です)維持はできなくなってしまいます。


 正直3円維持ができないのであれば契約している意味はほとんどないのが実情。3円維持してなおかつ無料通話をつけてこそ意味のある回線だったのですから。詳細は以下の記事を


 auと私


 ロッククリアしてこれらのSIMを挿して使っていたXmini(W65S)、Premier3(SOY01)そしてBiblio(TSY01)もさすがに型落ちなのでもう使わないと思いますし、ここは4回線を全部解約することにしました。


 本当はIS12T(WindowsPhone)のために1回線は契約更新してもよかったのですが、Windows Phoneには「auスマートパス」などといった魅力あるキャリア独自のサービスが提供されていないので、まあSIMなし運用で十分かなと思いまして。


 本当は4回線すべて解約するつもりだったのですが、そこはガジェット好き。MNPで安く手に入る端末があるのであれば見逃す手はないよなと思いなおし、MNPも視野に入れつつ9月から12月にかけてちょくちょくと携帯屋を巡っていました。


 その結果手に入れた端末がこちらの2機種。まずは一つ目


 CA3I0117.jpg

 
 裏面

 
 CA3I0118.jpg


 裏面みてもらえばわかるとおりiPhoneです。ただしiPhone5ではありません。iPhone5はとても高くて手が出ません。これはiPhone4Sです。MNPで端末一括0円パケット定額加入の必要なしということで飛びついてしまいました。オプションはかなり入らされましたが。


 もう一機種はこちら


 CA3I0119.jpg


 カバーがついています。なかはこんな感じ。
 

 CA3I0120.jpg


 GALAXY NOTEです。こちらもMNP0円キャッシュバック付、ドコモオプションのみということで飛びついてしまいました。


 各機種のレビューは今後書くと思いますが、とりあえずどちらも購入して損はなかったと思っています。iPhone4Sは本当にキビキビ動きますし(iPhone4と比べて)、GALAXY NOTEは手書き入力の出来がすばらしい。


 もちろん3円維持とかは出来ませんが、私としてはいい買い物ができたのではないかと思っています。


 というわけで「IS割」4回線の行き先は2回線解約、2回線MNPということになりました。auさんの回線が1回線だけになってしまいましたが、今後はドコモの回線とソフトバンクのiPhone4回線が満期を迎えます。またauさんのお世話になることもあるでしょう。


 こんなところです。・・・本当は全部解約するつもりだったんだけどなぁ(^_^;)


 では。


 
関連記事
  • auと私
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2012/12/08 13:00 ] au IS割 春セレクト割 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー