ガジェット好きの戯れ言 あけましておめでとうございます!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

あけましておめでとうございます!!

 すこし遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


 このブログでこのご挨拶をするのも今回で2回目になりました。去年はどんなことを書いていたかというと、


 2012年を大胆(無謀?)にも予測してみる。もちろんガジェット好きとして(笑)


 中身は高速無線通信が普及する、WEBアプリが普及する、クラウドサービスが普及するなんてことを偉そうに書いています。それなりに当たったとは思うのですが、もっとも去年の段階で予測はついていたことではありますよね。


 さて今年も2013年を大胆に予想してみたいと思います。今年は・・・


 『日本の端末メーカーの再編がより一層進む!!』


 というものになりました。・・・って日本人として全く喜ばしくない予想ではありますが、これも現段階で十分予測がつく内容ですね。


 正直魅力ある端末を作れるのがApple、Samsung、LG、HTCと海外勢ばっかりになっている昨今、現状のままの日本メーカーがAppleと韓国・台湾を中心としたAndroid勢に割って入るのは容易ではありません。


 間違いなくさらなる再編があるでしょう。そうしないと日本メーカーさんはただの部品屋に成り下がってしまいます。


 で、どうせ再編があるのであれば、NokiaのようにWindows Phoneに賭けてみるような日本メーカーさんがあっても面白いかも。


 なんてことを考えました。


 新年早々景気の悪い話になってしまい申し訳ありません。


 ともかく皆様にとってことしが良い年でありますように。


 では。

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/01/03 22:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー