ガジェット好きの戯れ言 危ないところだった・・・【ソフトバンクのりかえ割】
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

危ないところだった・・・【ソフトバンクのりかえ割】

 私が2012年11月30日にauからソフトバンクのiPhone4Sに乗り換えたのは以前記事にしました。こちら。


 「IS割」回線(7円維持回線)が続々満期に。さてその行先は・・・


 契約する際に店員さんから「今ならのりかえ割適用でホワイトプラン基本料1年間ただですよ」といわれて契約しましたことは確実に覚えています。


 ところが今日12月21日から1月20日までの請求書をMy Softbankで見てびっくり。ホワイトプラン基本料がただになっていない!!


 慌てて調べるとなんと「のりかえ割は申し込みが必要」とあるではありませんか!!申し込み期限は


 「新規加入の翌日以降から加入の翌々月末まで」


 なので2012年11月30日に契約している私は、新規加入の翌日(12月1日)から加入月(2012年11月)の翌々月(2013年1月)末日(31日)までが期限。って今日じゃん!!


 もうちょっと調べてみると「新規加入の翌日以降特典の案内メールが届く」と書いてあるのですが、そんなメールは来た覚えなし。


 ソフトバンクさんのホームページには「電波状況によって届かない場合もございます」なんて書いてある始末。ますます焦る私。


 結局の所、下記サイトにiPhone4SからアクセスしてMy Softbankにログインしたところ無事特典を選択することが出来ました。焦って危うくモバイルアクセサリー1万円分を選択しそうになりましたが(^_^;)いらんわなそんなもの
 

 http://mb.softbank.jp/mb/r/norikae/entry/←PCからではアクセスできません。どうやら契約した機種でないとアクセスできないようです(未確認)


 というわけで、2012年10月1日から2012年11月30日にソフトバンク端末を契約した方で申し込み忘れている方は急いでください!!後4時間ぐらいしかありません。


 とりあえずメールが届いたかどうか確認するよりも上記サイトにアクセスしてしまったほうが速いと思います。


 ところでこの「のりかえ割」のキャンペーン自体は既に終了しています。いまは「スマホタダ割」キャンペーンが展開中(といってもこのキャンペーンも今日までですが)ソフトバンクさん来月はどのようなキャンペーンを打ってくるのでしょう。


 この短い期間のキャンペーンの乱発をみるとまるでウィルコムさんとそっくりです。・・・いや逆ですね、ウィルコムさんがソフトバンクさんに似ているのですね。


 では。


 
 ー追記ー

 間に合った証拠を載せておきます。

 
 写真 (5)
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/01/31 20:00 ] iPhone iPhone4S | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー