ガジェット好きの戯れ言 IS12TをWindows Phone7.8にアップデートする。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

IS12TをWindows Phone7.8にアップデートする。

 1月31日から可能になったIS12TのWindows Phone7.8へのアップデート。私も早速試してみました。


 さてどうやるのか?そういえばIS12TではOSの更新をしたことがない・・・。まあそれだけ使っていないということです。


 とりあえずIS12Tの「設定」のアイコンをタップしてみます。すると「電話の更新」という項目が。これか!ということでタップしてみると以下の以下のような画面になりました。


 CA3I0142.jpg


 これだけ。更新の開始とかそのようなボタンは一切なし。そうなんですねWindows PhoneのOSアップデートは今時パソコンを介さないとできない仕組みになっているのです。iOSもAndroidもスマホ単体でアップデート出来るようになっているのに。


 さて必要なプログラムは「Zune ソフトウェア」といって、下記サイトからダウンロードできます。


 PC 向け Zune ソフトウェア


 ファイルサイズは101MB。結構大きいプログラムです。


 インストール手順自体は極めて簡単、なので省略。では起動してみます。一回目の起動は重大なエラーが出たとかで起動できず。っておい大丈夫なのか?まあ二回目ではなんとか起動できましたけど。


 起動するとまずは以下のような初期設定画面が。


 無題


 次へを押すと、


 無題1


 デフォルトの名前は「FujitsuToshibaMobileCommun IS12T」になっています。私はめんどくさいのでそのままにしました。では次


 無題2


 おっ、更新プログラムを確認しています。これでWindows Phone7.8になるのかな?


 ・・・結論、なりませんでした。しょうがないので手動の更新を試してみます。


 無題5


 小さくてわかりにくいかもしれませんが上のほうにある設定をクリックします(丸囲いの部分です)


 後は「設定」の画面で「電話」>「更新」とクリックしてあげればOK。すると・・・


 WS000049.jpg


 「電話は最新の状態です」とでてしまいます。なぜ!?


 答えは以下のページにありました。


 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is12t/up_date_20130131.html


 「OSアップデートの公開は、開始日以降順次行われるため、お客さまのIS12Tによって開始日が異なります。アップデートが可能になったIS12Tには、以下のメッセージが表示されます。」(上記ページより抜粋)


 そういうことでしたか。つまり私のIS12TはまだOSアップデートの公開がされていないということのようです。う~ん残念。


 今は待つしかないようです。しかし私のIS12TはSIM抜き運用していますがこれでも通知はくるのでしょうか?ネットで情報探ると大丈夫みたいですが・・・。


 まあゆっくり待つことにします。


 では。


 



 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/02/03 12:00 ] au IS12T | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー