ガジェット好きの戯れ言 IS12Tを強制アップデート
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

IS12Tを強制アップデート

 以前にIS12TにWindows Phone7.8のアップデートが開始したとお知らせしましたが、いつまでたっても私のIS12Tはアップデートの通知が来ない。なんとかならんものかと思いネットを探っていたら以下のサイトを見つけました


 IS12T Windows Phone 強制アップデート〜げのしでサイトBlog〜


 IS12T Windows Phone 7.8化完了。〜げのしでサイトBlog〜


 上記サイト様のおかげで無事Windows Phone7.8にアップデートすることができました。作者様本当にありがとうございます。


 具体的な手順は上記サイト様におまかせするとして、私からは二点だけ。


 一点目はSIM抜きのIS12Tでもアップデート出来ます。確認しました。


 もう一点は上記サイト様では3回アップデートの必要有りと書かれていますが、私の場合5回アップデートしなくてはなりませんでした。単純に上書してしまうだけでバージョンが上がらないことがあるようです。その時はアップデートをひたすら繰り返すあるのみ。おかげで昨日は午前様(;_;)


 かなり時間かかりますので、十分時間に余裕をもって行ってください。後更新に必要なZune ソフトウェアの使い方なんかはこちらの記事をご覧ください。


  IS12TをWindows Phone7.8にアップデートする。


 さて、では早速変更前と変更後を見比べてみましょう。

 
 変更前。機械的にタイルが並んでいます。タイルの色も10色からしか選べません。


 CA3I01400001.jpg
 

 変更後。タイルのサイズが3段階に変更できるようになりました。タイルの色も20色から選べるようになります。写真の画面はシアンを選んだ所。


 CA3I0146.jpg


 せっかくなのでタイルサイズの変更方法もご紹介。タイルを長押ししていると下記のような画面になるはず。


 CA3I0147.jpg


 このような画面になったら、白い四角で囲ってあるところを一回タップしてみてください。タイルが小さくなります。さらにもう一度タップすると今度はでかくなります。


 アップデートの効果で目立つのはこのくらい。iOSのアップデート程のインパクトはないですね。


 そんなわけで、なんとかIS12TのWindows Phone7.8強制アップデートは無事終了しました。せっかく買ったんだしもっと使ってあげなくてはいけませんね。


 現状国内では唯一のWindows Phone IS12T。さてWinodws Phone 8搭載端末の国内投入はあるのでしょうか?投入されるとすればいつなのか?。とりあえず楽しみに待つとしましょう。


 では。


 

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/02/06 20:00 ] au IS12T | TB(0) | CM(3)
Re: はじめまして
 返信遅くなって申し訳有りません。


 また勝手に記事を紹介してしまったことをお詫び申し上げます。ご不快ではありませんでしたか?


 ただげのしで様の情報のおかげで私のIS12TもめでたくWindows Phone7.8となることが出来ました。本当にありがとうございます。私も早くWindows Phone7.8を試してみたくてしょうがなっかたのです。


 Windows Phone7.8となっても相変わらずぬるぬる動いてくれるので大満足です。ただ現状なかなか使い道がないのが残念。


 Windows Phone OSは非常に軽く作られていていいOSだと思うのですが、いかんせん日本ではiOSとAndroidが幅をきかせていて、Windows Phone は見向きもされていない感があって残念ですね。


 Windows Phone 8 端末の日本投入も相当時間がかかりそうです。


 もっとWindows Phoneに陽の目があたるといいのですが。


 とりあえずこれからもよろしくお願いします。


 ー追伸ー


 WILLCOM D4のWindows8化の記事面白く読ませて頂きました。当方もWILLCOM D4持ちです。Linux Mint化をもくろんでいるのですが忙しくてなかなか時間が取れません・・・。

 
 


 


 
[ 2013/02/10 09:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
失礼。
お願いしますが、尾根愛しますになってました。
[ 2013/02/07 21:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
げのしでサイトBlogの管理者の『げのしで』です。
記事を紹介していただきありがとうございます~。
何か新しい発見があれば記事にしていきますのでよろしく尾根愛します。
[ 2013/02/07 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー