ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムアウトレットセール
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムアウトレットセール

 今年の2月15日にウィルコムストアからこのようなメールが届きました。タイトルは


 「HYBRID W-ZERO3」再登場!早春フェア開催中☆【ウィルコムマガジン】

 
 メールに届いて当日中にウィルコムストアを覗いたらもうハイブリは売り切れ。本当にすぐに売り切れていたみたいですね。なので記事にしそこねてしまいました。


 その後もアウトレットセールをやっていることは知っていたのですが、既にHONEY BEE スマホセット(学割)を手に入れていた私にとっては興味のない組み合わせばかりだったので、そのまま記事にせず放置していました。


 実際アウトレットセールのラインナップもどんどん売り切れていっていましたし。ストラップフォンも気になったのですが熟考する前に売り切れていました。


 ただここにきて、変な意味で無視できない商品がラインナップに残っているのが気になります。

  
 それがこちら。


 【アウトレット】AX530S


 最高速度は理論値で512kps〜800kpsというPHSデータ通信端末としては最速を誇る端末です。800kps出すには条件がありますが(W-OAM typeG対応端末で、W-OAM対応かつ基地局回線の光IP化済の基地局と通信する場合)


 ただしW-SIMではないのでW-SIM ジャケット(アドエスさんなど)には使えません。なので用途はPCとの接続などに限られます。それにPHSデータ通信自体が田舎ではエリアぼろぼろですし。


 それでいて月額1980円という強気の値段設定には驚かされます。3G回線の低価格MVNO全盛の時代、いったい誰が買うんだこれ?せめて980円なら試してみたいと思わなくもないですが・・・いや思わないか(笑)


 ただPHSデータ通信の唯一のメリットはプロトコル規制や転送量制限がないこと。都会メインでそのような制限を嫌う人は検討の余地があるのかもしれません。


 ところで一瞬で売り切れたハイブリについていたW-SIMは黒耳だったのでしょうか?ウィルコム公式ページの黒耳の対応機種にいつの間にかハイブリ(WS027SH)がなくなっているので気になっているのです。こちら

 
 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/rx/430al/


 まあ今となってはどうでもいいのかもしれませんが。


 では。


 

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/02/28 12:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー