ガジェット好きの戯れ言 LGがHPからwebOSを買収、次世代スマートTVに採用
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

LGがHPからwebOSを買収、次世代スマートTVに採用

 LGがHPからwebOSを買収、次世代スマートTVに採用

 
 だそうです。これでいよいよHPの手を離れることになるようですね。なぜスマートTVに採用してモバイルに採用しないのかは不明ですが。LGさんもwebOSにあまり投資するつもりはないのかも。


 webOSは終わったとえらく大仰に嘆いているニュースもありました。こちら

 
 WebOSは終った。もう何も起こらない

 
 確かにスマートTVのみに採用されるとなれば、AndroidやiOSのような存在になることをあきらめるということですから、ユーザーの目からはwebOSという存在が認識されにくくなることは間違いありません。


 しかし、こうなると現状唯一発売されたwebOS採用端末であるHP「TouchPad」を注目してしまいます。Nokiaとintelが共同で開発していたOS「MeeGo」を採用した最初で最後の端末となったNokia「N9」のように。


 大失敗?に終わったといわれる「TouchPad」、現状国内では
 

 
HP TouchPad Wi-Fi 16GB

HP TouchPad Wi-Fi 16GB
価格:72,800円(税込、送料込)




 などから入手可能です(楽天市場)。値段お高いですが。


 もし安くあげたいのであれば以前にも紹介した個人輸入がオススメかもしれません。本家Amazon.comのマーケットプレイスには日本にも送ってくれるショップがいくつかあるようです。例えば下記画像(見やすいように画像を加工してあります)


 amazon_20130226200429.png


  Crawford's Superstoreなるショップから日本円で36753円で購入することが可能のようです。ほぼ半額ですね。ただし私自身は購入したわけではありませんのでご注意を。万が一初期不良だったりしたらどうするんでしょう?


 DVDメディアぐらいなら笑って済ませられるかもしれませんがさすがに3万超の商品ではそうもいってられないでしょうから。返品とか物凄くめんどくさそうです。


 なので、もし個人輸入に踏み切るのであれば自己責任でお願いします。個人輸入の具体的なやり方についてはこちらを。この中の記事というよりその記事内で紹介しているサイト様に非常に有用な情報が載っています。


 私はというと、同じ3万だすのであれば「MeeGo」を採用した最初で最後のスマートフォンNokia「N9」を買うでしょう。


 というわけで久しぶりにwebOSの話題でした。ネタとして取り上げるのもこれが最後になるのかな?


 では。


 



 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/02/26 22:00 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー