ガジェット好きの戯れ言 DTI 「3G Unlimited」アプリ を使ってみる
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

DTI 「3G Unlimited」アプリ を使ってみる

 以前お話ししたとおりDTI SeversMan SIM 3G 100を使い込んでみようと思います。


 まずは通信速度の制限(Limit)を解除する方法から。


 まずはSeversMan SIMを挿した端末(私の場合はP-01D)に「3G Unlimited」というアプリをインストールします。「3G Unlimited」はGoogle Playにあるのですぐ見つかるはず。インストールしたら起動します。


 device-2013-02-28-171857.png


 いきなりこんな画面が。「OK」押しますと、ホーム画面が現れます。


 device-2013-03-02-104846.png


 「速度計測」というボタンがあります。Limitをかけている状態の速度を測ってみましょうか。


 device-2013-03-02-105244.png


 ・・・まあ通信速度100kpsを謳うサービスとしてはこんなものでしょう。


 では、とりあえずチャージしてみましょう。「追加チャージ」ボタンを押します。するとログイン画面が


 device-2013-03-02-104916.png


 ログインするとこんな画面に。500MB・1,315円、1GB・2,630円の選択肢はプルダウンで現れます。最初わかりませんでした。
 

 device-2013-03-02-105026_20130304151050.png
 

 「チャージする」を押して完了です。ホームに戻ってチャージ一覧を見てみましょう。


 device-2013-03-02-105536.png


 有効期限は2013年9月30日ですから6ヶ月先です。結構良心的ですね。


 ではいよいよLimitを解除してみます。やり方は簡単。アプリの一番大きいボタン「Limitを解除する」を押すだけです。すると


 device-2013-03-02-105313.png


 混み合っているといわれても・・・。とりあえず「OK」を押してみます。


 device-2013-03-02-105341.png


 めでたく切り替わりました。因みに切り替えには多少の時間がかかります。ではまた速度測ってみましょうか。すると


 device-2013-03-02-105359.png


 1MB消費するとの注意書きが。ただではないということですね。まあとりあえず測ってみましょう。

 
 device-2013-03-02-105431.png


 ドコモの3G回線としてはまあまあの数値ですね。


 「3G Umlimited」を使う上での注意事項が一つあります。端末にDTI SIMが挿してあって、かつDTI SIMで通信している時のみ「3G Unlimited」は利用可能です。DTI SIMが挿してあってもWiFiで通信しているような時は利用不可なのでご注意ください


 後は100MBという容量でどこまで持つか。私みたいなライトユーザーだと100MBで相当期間持つかもしれません。WX06Kとの併用もできますし。


 しばらく使ってみようと思います。試して気がついたことがあればブログの方に載せますので。


 では。


 





 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー