ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムアウトレットセールにAX530INが追加
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムアウトレットセールにAX530INが追加

 ウィルコムアウトレットセールに新たな品目が増えました(2013年3月1日現在)。それがAX530INです。W-OAM Type-G対応、8xパケット通信可能で通信速度は最大800kps。一見すると以前紹介したAX530Sと同スペックに見えますが、こちらはPCカードタイプでそのままではUSB接続が出来ません。


 このPCカードタイプという旧規格がネックでして、PCカードスロットTypeⅡを備えているパソコン以外ではUSB接続に変換するアダプタを準備する必要があります。これがお高い!


 

 
 Amazonでは新品だと7094円します。ただ、現在(2013年3月1日)恐らくこの製品がウィルコムのAX530INをUSBに変換できる唯一の商品ではないかと思われます。アイ・オー・データ機器のサイトの動作確認表にAX530INが載っています。こちら


 さて、二年契約したときのコストをAX530Sと比較してみましょうか。まずはAX530Sから


 新つなぎ放題(3880円)-W-value割引(2900円)+端末代(1000円)=1980円×24ヶ月=47520円


 次にAX530IN、
 
 
 新つなぎ放題(3880円)-W-value割引(2900円)+端末代(300円)=1280円×24ヶ月=30720円+アダプタ代(7094円)=37744円


 おお!アダプタ代込でも今回ラインナップに加わったAX530INのほうがお安くなりました。
 

 後は最大800kpsの回線、しかもSIM Styleではない端末に、二年総額3万円超のコストをかけるかどうかです。これは皆さんの判断にお任せします。ここは皆さんのウィルコム愛次第だと思います(笑)

 
 ・・・やっぱりもう少し、DTI SIMと対抗できるぐらいまで安くならないですかね?ウィルコムさん。


 これだとHoney Beeスマホセット学割で契約したHoney Bee 4(ウィルコムプラン GS)をモデムに使ったほうが圧倒的に安くあがります。8xパケット通信はできませんが。


 こんなところです。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/03/01 22:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー