ガジェット好きの戯れ言 エバーノートが不正アクセスを受け、全ユーザーのパスワードをリセット(ニュース)
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

エバーノートが不正アクセスを受け、全ユーザーのパスワードをリセット(ニュース)

 昨日朝起きたらWX06K(ハニービースマホ)にアラートが。読むと「同期に失敗しました。」出ています。最初はgoogleアカウントの同期に失敗したのかと思いましたが、よく見るとEvernoteのロゴが。


 Evernoteのサーバーが攻撃を受けたようですね。この前Twitterも同じことがあったような。


 Evernote自体にはさほど重要な文書を預けていませんからそれほど困りはしませんが、パスワードの流出は困ったものです。いくら暗号化されているとはいっても。


 各サービスごとにパスワードを変えるのは理想ですが、とても管理し切れないというのが実情。


 おかげで昨日は同じパスワードを使っていた各種サービスのパスワードの変更が大変でした。


 これだけWebサービスが普及すると、もうパスワードによる管理は限界がきているような気がします。


 なにか新しい管理方法が求められているのではないでしょうか。


 そんなことを考えました。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/03/04 12:00 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー