ガジェット好きの戯れ言 G'zOne Type-Xで楽天Edyを使おう!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

G'zOne Type-Xで楽天Edyを使おう!

 こんばんは。今回はG'z One TYPE-Xで「楽天Edy」を使おうと思います。


 以前ウィルコムのおサイフサービスを試してみるということでWX340Kで「suica」を使ったことがありました。その時の記事がこちら。


 WX340Kのおサイフ機能を試す。


 この時はアプリのダウンロードだけでパケット代が満額に達してしまったので、パケット代を節約して使う私にとっては非常に使いづらいものでした。


 しかし、私のG'z One TYPE-Xにはau WiFi WINが付いています。フィーチャーフォンで無線LANが使えるというこの機能。いまやスマホの陰に隠れてほとんど話題に上ることもなくなりましたが、私は月額525円を支払い続けてG'z One TYPE-Xにau WiFi WINをつけていたのでした。


 まだ「春セレクト割-1500円」が効いていますので、私がG'z One TYPE-Xに支払っているのは月額413円だけ。今のうちに有効に利用したいと思います。もっとももうすぐ割引は切れますが。


 au WiFi WINを使えばEdyアプリのダウンロードやEdyをチャージするときのケット代を気にする必要はありません。


 しかもG'z One TYPE-Xはフィーチャーフォンですからスマホのようにバックグラウンドで勝手に通信される心配もありません。まさにおサイフ携帯を試して見るにはうってつけです。


 ただしフィーチャーフォン版EdyアプリにはEdyのオートチャージ機能はついていません。オートチャージ機能はスマホ版のみの機能になります。


 まあチャージするときもEdyアプリは通信しちゃいます、従って勝手にチャージされるといつの間にかパケット代がかかってしまうのでいらないのですが。


 ちなみにG'zONE TYPE-XはEdy支払い時は通信は一切行いません。


 それはそうと、なぜEdyを試してみようと思ったのか。それはEdyで支払うとポイントが200円につき1ポイント貯まるからです。しかもTポイント、Ponta等のポイントサービスとの併用が可能です。


 っていうかそんなことができたのか。もっと早く気づけばよかった・・・。今までそんなこと出来るわけないと思っていたものですから。


 昔はクレカからEdyをチャージするだけでポイントが溜まるクレジットカードもあったそうです。これだとポイントの3重取りですね。最も今はそのようなクレカはかなり少なくなってしまったようですが。

 
 さて、Edyの設定方法は以下のサイトをご覧ください。


 楽天Edyホームページ


 Edyのチャージ方法・Edyで支払ったときに貯まるポイント共に様々ですが、皆さんお好みのものを選んでください。


 ちなみに私はクレカでチャージ、貯めるポイントは楽天スーパーポイントとしました。私の環境で一番貯まりやすいのが楽天スーパーポイントなもので。


 付与タイミングは「毎月末日までのご利用分を翌月10日頃」だそうです。私の場合は3月利用分が4月6日についていましたね。


 既に使い始めて1ヶ月以上ですが今の所手探りの状況です。ともかく「春セレクト割引-1500」が切れる前に、いかにお得に使えるものなのか調べてみようと思います。


 要はau WiFi WIN月額使用料525円以上お得ならば使い続けてもいいということですしね。


 しかしふと思ったのですがこんなことで節約するよりも、コンビニやファミレス、ファーストフードといった店舗を利用せず、スーパーマーケットやディスカウントストアを利用して自炊や買い貯めを心がけたほうがはるかにお得かも(^_^;)


 まあ今回はお試しということで。日頃の生活を見直すいい機会かもしれません。


 では。


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/04/23 20:00 ] au G'zOne TYPE-X | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー