ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムストア閉店(´;ω;`)
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムストア閉店(´;ω;`)

 本当にお久しぶりです。会社の年度末進行でまったく暇がとれませんでした。


 そんな私の久しぶりのネタはこちら!


 4月、直販サイト「ウィルコムストア」やサポートコイン付与終わる


 いよいよサポートコインサービスの終了が間近に迫ってきました。もっとも去年の12月頃から機種代金の一括払い以外にはサポートコインは使えませんでしたからあまり関係ないのかもしれません。電池代に使えないサポートコインなんてほとんど意味がありませんからね。


 とはいえ、私はサポートコインを目一杯使って去年12月に「ハニービースマホセット(年齢制限なし)」を機種変一括払いで購入しましたから、ある意味サポートコインを有効に使えた方なのかもしれません。


 しかし4月17日現在、もうサポートコインが2コイン貯まっているという腹立たしさ。本当にどうしたらいいのでしょう。


 まあこのまま消滅するしかなさそうですね。


 残念です。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/04/18 21:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(2)
Re: 使わなかったコイン。
 コインの使い道は本当にもうないですね。


 私は12月にハニービースマホセットを一括機種変で購入するときに10コイン全部吐き出しましたが、ブログにも書いたとおり4月22日現在もう2コイン溜まっている始末。


 これは使わずに終わることになりそうです。


 リプルさんのおっしゃるとおりで、サポートコインが使えなくなるのであればユーザーさんへの還元祭りみたいなものがあってもよかったと思います。


 さて、私は今まではウィルコムコアアップグレード回線のSIMをC01HW(ソフトバンク版黒卵)に挿して使っていましたが確かに発熱しますね。ホカホカでした。今は解約したので使うことはなくなりましたが。


 「フィン削り出しのアルミ製バッテリカバー」・・・すごく面白そうですね。


 黒卵に限らず近頃のスマホやWiFiルータはかなり発熱しますから需要はあるかも。今の私のメインスマホWX06K(ハニービースマホ)もテザリングなんかしているとホカホカです。


 スマホアクセサリとしての選択肢の一つとしてありですよね。別にスマホカバーばかりがアクセサリではないでしょうから。


 実用性重視ということで。


 では。


 
[ 2013/04/21 12:24 ] [ 編集 ]
使わなかったコイン。
結局、サポートコイン(たぶん上限の10コイン貯まっていたと思う)は使わずに終わりました。
ってか、データ通信だけだと使い道がほとんど無かった。。
でも、携帯端末で貯めてた人も居るでしょうからストアとして最後のご奉公くらいしても良かった気がします。

別の記事コメントの追加補足ですが、
黒卵の兄弟機種、「WILLCOMアップグレード回線のSIMを色々なモバイルルータに挿してみる。」のページに
詳しく記述してありましたね。
基板使いまわしには違いないけれど、その分市場流通性が高いのでユーザーとしてみれば備品入手が楽です。
しかし、通信時に意外に熱を持ちます。ホッカイロ代わりになるという噂も決して伊達じゃない。
家でUSBアダプター接続している時はそれほどでもないけれど、バッテリーでの運用時は結構発熱してます。
フィン削り出しのアルミ製バッテリーカバーなんか出したらそこそこハケそうな気がするんだけど。
では。
[ 2013/04/19 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー