ガジェット好きの戯れ言 WX06K(ハニービースマホ)を使い始めてから4ヶ月が経ちました。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

WX06K(ハニービースマホ)を使い始めてから4ヶ月が経ちました。

 こんにちは。


 さて、私は結構いろいろなスマホを持っています。ほとんどがMNP0円もしくは中古で手に入れた端末ばかり。ドコモ端末ではGALAXY NEXUSやGALAXY NOTE、P-01Dなど。auはIS01、IS12T、IS14SH等、ソフトバンクではiPhone4や4Sを持っています。


 しかし近頃上記の端末はほとんど使っていません。使っているのは主にこちら。


 写真


 こちらの向かって左側WX06K(ハニービースマホ)です。


 お世辞にも使いやすいとは思っていません。バッテリーは本当に持たないです。ずっとネットやっていると2時間持たずに電池切れ、普通に使っていても予備電池の用意は必須です。

 
 更に困ったことに本当によくフリーズします。しかもアプリ単位で落ちるのではなくOS全体で落ちます。そうなると全く操作を受け付けませんので電池を取り外すしかなくなります。


 まるでかつてのWindows Mobile(WILLCOM W-ZERO3シリーズ)のよう。まあW-ZERO3シリーズよりははるかにましですが(笑)


 さて、なのになんで使い続けているのか・・・。それはパケット定額で常時3Gに接続しているからです。私は他にもいくつか回線を契約していますが、その全てにパケット定額をつけられるほど私は裕福ではありません。


 そこで今まではモバイルルータの出番だったのですが、ハニービースマホ回線(学割)はパケット定額で常時3Gに接続、それで月額1980円(端末代除く)。そのような端末に慣れると今までのようなモバイルルータとの併用に戻れません。


 持ち歩く端末は少なくて済みますし、充電に頭を悩ませることが少なくなります。忙しくなってくるとこれが本当にありがたい。


 WX06Kでテザリングしてタブレット端末などを接続することもあるのですが、WX06Kで用を済ませてしまうことがどんどん多くなりました。


 実際ほとんどWX06Kで用は済んでしまうんですよね。端末自体の出来は微妙ですが、ソフトバンクUltraSpeedの通信速度は文句ありません。You Tube等も快適です。


 少し回線契約を見直してみる時期なのかもしれません。


 では。


 


 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/04/21 18:00 ] WILLCOM WX06K | TB(0) | CM(1)
NoTitle
同じく。
自宅のAdslも解約しました。
[ 2013/04/22 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー