ガジェット好きの戯れ言 OCN モバイル エントリー d LTE 980を申し込んでみました
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

OCN モバイル エントリー d LTE 980を申し込んでみました

 というわけでOCN モバイル エントリー d LTE 980を申し込んでしまいました。今月携帯の回線を2回線解約したからいいかな?なんていうのが理由です。


 申し込みというか購入はAmazonからしかできないようですね。こちら


 現在はOCN モバイルエントリー LTE d 980改め「OCN モバイル ONE」です
 


 ちなみに、4月23日に申し込んでまだ来ていません。人気のようですね。 


 私がこのSIMを挿す予定の端末はMNP0円で手に入れたGALAXY NOTE。WX06K(ハニービースマホ)ばかり使っていてほとんど出番がないこの端末。


 このSIMを挿してを一日30MBのLTE通信を堪能しようと思っています。ちなみにGALAXY NOTEはMicroSIMなのでお間違えのないように。まあMicroSIM購入しておくのが無難でしょうね。下駄はかせればいいのですし。


 しかし一日30MBってどのくらい通信できるんだろう。以前にウィルコムコアアップグレード回線のパケット制限についてこのような記事を書いたことがありました。


 500万パケットってどれくらい?


 この記事で500万パケットが約610MBになると書きました。となればOCNは一日あたり30MBなので仮に4月とすると30MB×30日=900MBになります。


 この段階でウィルコムコアアップグレードよりかなりお得です。私のようなライトユーザーにぴったりかもしれません。


 因みにパケット数に換算すると30MB×500万パケット÷610MB=約25万パケット×30日ですから750万パケットまでLTE通信が可能ということです。


 しかも30MB使い切っても100kbpsでの通信が可能。DTIよりもお得ですよね。


 しばらくは比較のためDTIのほうも持っておきますが、OCNの方が使えるとわかったら解約予定。


 5月頃にはFOMA通信にも対応の予定だそうです。頂いたコメントにあったようにP-01Dに入れて試してみるのも面白そうですね。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー