ガジェット好きの戯れ言 OCN モバイル エントリー d LTE 980が届きましたー申し込み手順のご紹介ー
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

OCN モバイル エントリー d LTE 980が届きましたー申し込み手順のご紹介ー

 OCN モバイル エントリー d LTE 980が届きました。4月23日に注文して、5月1日に入荷。1週間かかりましたね。やはり人気のようです。


 さて、では早速セットアップしていきましょう。利用申し込みはこちらから。


 http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/


 つまり、Amazonで購入しただけでは使えるようにはならないということです。あたりまえですが。


 利用申し込みするために必要なものはこちら。


 Amazonから届いたSIMカードと設定に関する案内(SIMが入っていた青いパッケージです)、クレジットカード、メールアドレス。


 これだけです。


 では早速上記のアドレスから利用申し込みをしてみましょう。利用申し込みボタンを押すと、下記の画面が表示されます。製造番号、電話番号ともにSIMカードが付いているカードに記載されていますので入力してあげてください。(5月3日追記以前あげた記事ではこの手順が抜けていました。訂正致します。申し訳有りません)


 Screenshot-OCN モバイル エントリー d LTE 980 SIMカード情報入力 | OCN プロバイダ(インターネット接続) - Chromium


 次へを押すと利用規約に同意云々のページに移ります。同意するをチェックして次に進むと、


 Screenshot-お申し込み者情報のご入力 | OCN新規のお申し込み - Chromium


 この画面で申込者の名前・住所・メールアドレスなどを入力します。入力し終わったら次へいってください。


 Screenshot-お支払い・サービス情報のご入力 | OCN新規のお申し込み - Chromium


 このページではクレジットカード情報を入力していきます。本当はもっと下まであるのですがスクリーンショットが中途半端になってしまいました。


 一応上から見ていこうと思います。


 クレジットカード情報の入力は見たままです。SIMカードの種別は購入したSIMカードの形状を選んでください。私はMicroSIMです。


 下へいきまして、このSIMを購入するとOCNのメールアドレスがもらえます。私も一応作っておきました。OCNのメールアドレスは


 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯@☓☓☓☓.OCN.ne.jp


 という形で作られます。◯◯◯◯◯◯◯◯◯の部分は自分で決められますが、☓☓☓☓の部分はOCNで勝手に決められてしまいます。これはOCN モバイル エントリー d LTE 980だけでなくOCNのメールサービスのすべてに共通のルールですね。


 ファミリーアドレスも作れるみたいですが、どうせ管理し切れないので私は作りませんでした。


 さて、更に下に行きますとオプションサービスの選択が出来ます。一つ一つ説明していきましょう。


 OCNホットスポットーーー月315円で公衆無線LANが使えます。ただしアクセスポイントは非常に少ない。月315円払う価値は殆ど無いと私は考えます。


 メールウィルスチェックサービスーーー月210円かかります。このOCNのメールアドレスを使う気が全くない私には不要。


 迷惑メールブロックサービスーーー同じく月210円かかります。上記と同じ理由で要りません。


 OCNマイポケットーーー名前からではわかりませんがオンラインストレージサービスです。月315円で32GB使えます。SkyDriveを25GB月額無料で使ってる私には全く要りません。


 マイナンバーーー050から始める電話番号を持つことが出来ます。気軽に他の人に教えられる電話番号との売りですが、月472.5円かかります。なんで端数があるっていうのがわかりませんが、私には全く不要。というかこのSIMで意味があるの?

 
 これらを全部申し込むと1837.5円/月かかりますが、安心オプションパック割引が効いて1522.5円/月で済みます。


 って980円回線になんで1522.5円もかけなくてはいけないのか。正直オプションをつける理由は全く有りません。少なくとも私には。


 さて最後のチェック項目はOCNペイオン。いわゆるコンテンツを購入したらOCNの料金と合算で支払うことが出来る、つまりauかんたん決済と同じようなサービスですね。


 つけるだけなら無料らしいので私はつけておきました。まあ使うことはないでしょう。


 長くなったので今回はここまでで。次回はGALAXY NOTEでの設定方法をみていきましょう。


 では。


 現在はOCN モバイルエントリー LTE d 980改め「OCN モバイル ONE」です
 



関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー