ガジェット好きの戯れ言 OCN モバイル エントリー d LTE 980が届きましたーGALAXY NOTEで使うー
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

OCN モバイル エントリー d LTE 980が届きましたーGALAXY NOTEで使うー

 前回はOCN モバイル エントリー d LTE 980の申し込み手順をご紹介しました。今回は実際に端末にSIMを挿して使えるようにしていきましょう。


 使用する端末はこちら


 CA3I0119.jpg


 GALAXY NOTEです。私が持っている端末で唯一LTEに対応しているものなんですね。


 早速設定手順を。


 まずは「アプリ」>「設定」とアイコンをタップしていきます。次の画面になったら、


 ga6_20130503090840.png


 「その他」をタップ。すると


 ga1.png


 この画面では「モバイルネットワーク」をタップ。


 ga4.png


 この画面になったら「APN」をタップ。


 ga3.png


 次の画面になったら、メニューボタン(ホームボタンの左のボタン)を押して、「+新規APN」のメニューを出しそれをタップ。


 ga2.png


 この画面で必要事項を入力し、メニューボタンを押して「保存」を押せば設定は完了です。


 必要事項を説明すると、


 名前ーーーOCNのホームページでは『正しいAPNを入力すると「mobile entry-d-lte980」が表示されます。』とありますが私は上手く行かなかったので「OCN」と勝手に名付けてしまいました。なんら問題無いと思います。


 APNーーー「lte-d.ocn.ne.jp」と入力します。


 認証IDーーーお申し込み手続き完了後に表示される「認証ID」を入力。下記のページに記載されているものですね


 パスワードーーーお申し込み手続き完了後に表示される「パスワード」を入力。同じく下記のページに記載されているものです。

 
 Screenshot-お申し込みの完了 | OCN新規のお申し込み - Chromium


 認証方式ーーー「CHAP/PAP」どちらでもいいようです。ただし「CHAP」の方が認証情報のやり取りが暗号化されるため「PAP」よりも安全性は高いです。


 さて「保存」した後元のページに戻ると「OCN」(名前は任意で付けられると思います)というAPNが追加されているはず。そのAPNを使えばLTEでの通信が可能になります。


 実際に通信してみると・・・は、はやい。WiFi接続と比べても全く遜色ありません。そのかわり30MBなんてあっという間のような気がします。


 次回はSoftBank UrtraSpeedなどと速度の比較をしてきたいな、なんて思っています。


 では。
 


 現在はOCN モバイルエントリー LTE d 980改め「OCN モバイル ONE」です
 




 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー