ガジェット好きの戯れ言 OCN モバイル エントリー d LTE 980を使ってみました。ー速度計測ー
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

OCN モバイル エントリー d LTE 980を使ってみました。ー速度計測ー

 OCN モバイル エントリー d LTE 980を使ってみました。今回は速度計測。

 
 まずはLTE通信時の速度。測った場所は埼玉南部。時間はAM6:30分ごろです。


 LTEOCN.png


 さすがに速いですね。MB単位に直すと7.062MBpsです。ただ理論値112.5MBpsを謳うにはかなり物足りない感があります。10分の1も出ていないわけですから。


 ちなみに自宅でWiFi接続したときの速度はこちら。


 Screenshot_2013-05-07-06-20-07.png


 LTEとは圧倒的な差があります。やはりいくらLTEといってもまだWiFi接続には敵わないということでしょうか。もっともXi(ドコモのLTE通信の名称)は速度でないということで有名ですが。


 次は一日30MBのLTE通信を終えた後の数値。それがこちら。


 Screenshot_2013-05-06-20-57-00.png


 こちらは公称値100kbpsを上回る速度がでました。なかなかの速度が出ていますね。測った場所は上記と同じく埼玉南部。測った時間はPM8:46です。こんどは昼間測ってみましょう。


 さて下記はLTE?なにそれ?みたいな田舎で測った数値。具体的には房総半島の先端あたりです。勿論30MBの通信制限を使い切る前の数値。


 Screenshot_2013-05-04-06-46-37.png


 LTEの圏外ではきちんと3G通信出来ていますね。


 というわけでOCN モバイル エントリー d LTE 980の通信速度を測ってみました。ただ時間も場所もばらばらなのであくまで参考程度に。


 というかスピードテストしちゃうと30MBの通信容量なんてあっという間になくなってしまうんですよね。


 では。


 現在はOCN モバイルエントリー LTE d 980改め「OCN モバイル ONE」です
 



関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー