ガジェット好きの戯れ言 ウィルコムコアアップグレードキャンペーン~その1~
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ウィルコムコアアップグレードキャンペーン~その1~

 さて、前回は私がウィルコムアップグレードキャンペーンに申し込んだ経緯をお伝えしましたが、今回はデータ通信USB端末(「HX008ZT」)が届いたところからレビューしていきます。

 
 まず申し込んでからモノが届くまでは4日でした。案内で示されているような2週間という期間ははかなり余裕をみているな、という感じです。ただ単純に申し込んでいる人が少ないからかも知れませんが。

  
 ともかくも届きましたので、まず「HX008ZT」の箱を開けてみると、当たり前ですがソフトバンクのデータ通信端末「004Z」と同じ形状をしています。ロゴはウィルコムですが。


 まあそれはおいといて早速セットアップ。私のネットブック(「EeePC-701SD」です)のUSBポートに差し込んでやると呆気なく認識。勝手にインストールしてくれます。自分でキーボードを打つ場面はIDとパスワードを入力する部分だけ。あとはなにも手をいれる必要がありません。というより手をいれる余地がない(笑)。わかってはいましたがプロバイダの変更もなにも出来ません。


 ともかくもネットにつなげるようになりましたので実際接続。すると黒耳とは別次元の速さ。大満足です。ただし速度を計ってみると1Mいくかいかないかですが(苦笑)。


 とりあえずこれで端末単体の動作確認は取れました。次回は手持ちのモバイルルータで使えるかどうか試してみたいと思います。


 では。


 
一応公式サイトはこちら


 アップグレードキャンペーン ←2011/9/30をもって終了です。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー