ガジェット好きの戯れ言 NTTドコモ夏モデル発表!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

NTTドコモ夏モデル発表!!

 昨日はNTTドコモの夏モデルの発表会でした。記事はこちら。


 ドコモ、2013年夏モデルを発表


 今回から「NEXT」シリーズと「With」シリーズの区別がなくなったそうです。そりゃそうでしょうね。私にはらくらくスマートフォン2以外はどの端末も区別がつきません。


 今回発表された端末も様々な機能が盛り込まれているようです。NOTTVはらくらくスマホ2以外は全機種対応、無線LAN規格IEEE802.11acは11機種の内8機種が対応(Xperia A、ELUGA P、Optimus itが非対応)、NFCは全機種対応。さらにフルセグ対応機種などもラインナップに並んでいます。


 ただこのうち私が使いそうな機能ってほとんどないんですよね。IEEE802.11acやNFCはブログネタとしては興味はあるのですが、生活する上で絶対になくてはならないものではありませんし、NOTTVやフルセグにいたっては全く興味がありません。


 さて、その一方iモード端末の新機種の発表はなし。カラーバリエーションが増えただけです。ドコモさん去年の冬の発表会で宣言したとおり1年に一回しかiモード端末は発表しないようです。なんとかしてスマホに移行させたいのはわかるのですが・・・。


 昔のケータイの発表会のようなワクワク感なくなりましたね。すこし寂しいです。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/05/16 23:56 ] docomo docomoニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー