ガジェット好きの戯れ言 ドコモの「Xi」、今年度内に東名阪で下り最大150Mbpsに
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

ドコモの「Xi」、今年度内に東名阪で下り最大150Mbpsに

 以前の記事でXi(ドコモLTE)の112.5Mbpsでの通信が可能な地域について書きました。こちら。


 OCN モバイル エントリー d LTE 980とDTI SeversMan SIM 100速度対決


 関東甲信越では新潟市の一部の区だけ、全国でもいくつかの地方都市に限られているのが現状のようです。詳しくはこちらを。


 「Xi」(クロッシィ)112.5Mbps/100Mbps対応エリア


 この状態で最大通信速度112.5Mbpsを謳うのはどのようなものか。以前書いた記事ではそのようなことを申し上げました。


 ただ、そのような状況が今年度中には解消されるようです。こちらのニュース。


 ドコモの「Xi」、今年度内に東名阪で下り最大150Mbpsに


 なんでも現在FOMA通信で使用している1.7Ghz帯、20Mhz幅をLTEに転用するんだそうです。転用できるということはそれだけFOMAの通信量が減ったとうことなのでしょう。


 だいぶFOMA契約からXi(LTE)契約への移行が進んだみたいですね。ドコモさんも必死になってXi契約をプッシュしたかいがあったようです。


 これで私のOCN モバイルエントリー d LTE 980もより高速になるのでしょう。まあ今の速度で十分なんですがね、どうせ1日30MBしか使えないのですから。


 というわけで、今日はこんなニュースを取り上げてみました。実は2013年5月15日のニュースなんで少し古いのですが(苦笑)


 では。

 
 現在は「OCN モバイル エントリー LTE d 980」改め「OCN モバイル ONE」です。
 




 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/05/22 21:00 ] docomo docomoニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー