ガジェット好きの戯れ言 さらば!!「ホームU」
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

さらば!!「ホームU」

 ドコモ、「ホームU」を来年8月末で終了

 
 私が風邪で寝込んでいる間にこんなことになっていたんですね。とうとう最後までやる気を出さずに終わってしまうのかという感じです。「ホームU」って値段に見合うお得感は殆どありませんでしたし。

 
 そもそもこれだけスマホが普及してしまうと、文字どうりホームでしか使えないのはやはり致命的でしたね。ドコモのサービスってセキュリティとかにかなりこだわって展開するので、どうしても融通がきかないというかなんというか、まあそんな感じです。

 
 しかしこのあとのネタで「N-04B」で「ホームU」やろうと思っていたので、困ってしまいました。結構「ホームU」の仕組みとか調べていたんですけど・・・残念です。まあそれでも「N-04B」は紹介しますけど(笑)。

 
 しかし契約者数が最高で4123契約って・・・「ホームU」同士の無料通話なんて殆ど意味ないじゃん。まあ私はその4123人の契約者の中のひとりなんですけど。

 
 よし!こうなったら最後までつきあいますか!!


 -追記-2012/9/22

 
 既に「ホームU」のサービス提供は終了しています。私も最後まで付き合うことなく「ホームU」契約を2012年6月に終了させ、代わりに「BIS(BlackBeryy Internet Service)」を契約してしまいました。


 なおドコモからは「ホームU」サービスの終了の案内と共に2012年9月末日までが有効期限の「機種変更10500円引き」クーポンが送られてきました。現在使うかどうか絶賛悩み中です。

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2011/06/27 07:42 ] docomo ホームU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー