ガジェット好きの戯れ言 SSD買ったった。
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

SSD買ったった。

 SSD購入してしまいました。このブログでも再三取り上げている愛用のネットブック、NEC Lavie Light BL350/EW用です。


 このネットブック購入してからもう2年以上経過しました。これだけ経過したのならHDDもいつ逝ってもおかしくない。パソコンで故障しやすい箇所の2トップは電源周りとHDDですから。


 特にHDDはデータ吹っ飛ぶのでその損害は洒落になりせん。なので故障する前にSSDに換装してしまおうと思います。


 購入したSSDはこちら。


 
SAMSUNG SSD840 ベーシックキット MZ-7TD250B/ITSAMSUNG SSD840 ベーシックキット MZ-7TD250B/IT
価格:14,980円(税込、送料別)


 上記のSSDはもう売り切れているので代わりにその後継機種のこちらの商品のリンク貼っておきます
 



 以前、自作パソコンにSSDを導入したときはIntelの120GBのものを選びましたが、それは自作パソコンは別途HDDを積めるからです。


 ただネットブックですとやはりそれなりの容量は欲しい。とくにデュアルブートを考えているならなおさらです。なので250GBの容量を持つSSDの中で一番安かったこの製品を選びました。


 んで、上記ショップから貯まった楽天スーパーポイントをめいっぱい使って購入・・・したつもりがポイント適用するのをわすれた・・・orz。おかげで15000円まるまる払うハメになりました。せっかく期間限定ポイントを使うチャンスだったのに。


 まあ気持ち切り替えて、届いた製品はこちら。


 CA3I0159.jpg


 これにWindows 7 StaterとLinux Mintをデュアルブートする予定です。ただそれはまた別の稿を立てるとしましょう。今回は製品のご紹介までで。


 ・・・う〜んやっぱり貧乏人には15000円の出費は痛いです。これじゃちっとも切り替えられていないですね(苦笑)。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/05/26 13:00 ] PC Lavie Light BL350/EW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー