ガジェット好きの戯れ言 NECカシオスマホ事業撤退へー毎日新聞ー
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

NECカシオスマホ事業撤退へー毎日新聞ー

 昨日(2013年7月30日)の毎日新聞夕刊にこんな記事が載っていました

 
 NEC:スマホ事業撤退へ 「ツートップ」外され状況悪化


 もっともこんな記事も


 NEC、スマホ事業撤退の報道に「現時点で決定した事実はない」


 さてどうなっているのでしょう。


 とりあえず毎日の記事では「ツートップ」外され状況悪化と書かれていますが、その前からNECの携帯電話事業がじり貧だったことは周知のこと。なにしろ3年連続で赤字だそうですから。


 「現時点で決定した事実はない」といっても、いずれスマホ事業撤退の発表がなされるのは間違いないと個人的には思っています。


 ところで毎日新聞の記事によるとフィーチャーフォン(ガラケー)向けは継続すると書かれています。


 利益の出ないスマホ開発に予算充てるのなんかとっととやめて、フィーチャーフォン開発に予算充てるのは間違っていないと思います。というか私的には大歓迎。


 なぜならG'z ONE TYPE-Xの後継機種が登場する可能性が高まるから。G'z ONE TYPE-X、もう2年以上使っていますからね。


 もっとも故障したことは一度もありませんが。それどころかフリーズしたこともなし。本当に安定しています。


 まあNECがフィーチャーフォンに特化したからといって前みたいにラインナップが豊富になるとも思いませんが。


 IMG_0318.jpg


 写真はNECが出した最高の変態端末N-08B。紹介した記事はこちら


 こんな端末に予算充てることは二度とないでしょう。というか充てられたらたまらん。


 こんなところです。


 では。


 


 
 -追記-(2013年7月31日)

 
 NECカシオのほうから正式な発表がありました。


 http://jpn.nec.com/press/201307/20130731_02.html


 まあ撤退するだろうなと思っていましたが。


 ただあくまでもスマホ事業からの撤退であって、携帯電話事業そのものからの撤退ではないようです。


 なので私はG'z ONE TYPE-Xの後継機種に期待します。・・・無理かな?


 スマホ事業に関してはもう一社ぐらい撤退しそうな予感。Pとか・・・。


 パナソニック、スマホ冬モデル投入の見送り検討
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD29058_Z20C13A6TJC000/


 『海外の通信事業者を含めた他の供給先の開拓を急ぐ』とありますが間に合うんでしょうか。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/07/31 12:00 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー