ガジェット好きの戯れ言 GALAXY NOTEにAndroid4.1へのアップデートが来た
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

GALAXY NOTEにAndroid4.1へのアップデートが来た

 GALAXY NOTEにAndroid4.1へのアップデートが来ました。


 ドコモ「GALAXY Note SC-05D」をAndroid4.1に更新
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130805_610362.html


 更新は手動で行う必要があります。設定>端末情報>ソフトウェア更新とタップすると自動的に更新ファイルのダウンロードが始まります。ファイルのサイズは603.37MB。ダウンロードだけで45分ぐらいかかりました。


 私の場合更新自体はさほど長くなかったように思います(20分ぐらい?)。一回の再起動で終了しました。


 さて何が変わったのか・・・。とりあえず目玉機能?のイージークリップ機能でGALAXY NOTEのアプリ画面切り取ってみました。


 Screenshot_2013-08-05-19-57-44.png


 ギザギザです(苦笑)


 Sペンのボタンを押しながら画面2回タップするとSノートが起動します。これも新機能


 Screenshot_2013-08-05-19-56-06.png


 他の変更点はドコモのホームページ見てください


 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/20130805.html


 カレンダーやメールに手書きで書き込めるのは面白そうなんですがどうやるんだ?それに私Sペンってほとんど使ってないんだよなぁ。


 さて新機能はこのぐらいにして、見かけのエフェクトなども初期状態ではかなり凝ったものに変更されました。ロック画面の解除はスワイプすると波紋のように解除されます。ホーム画面のスライドも凝ったものになっています。ただ正直なところ画面エフェクト効かせるともっさり感あります。設定でon、offできるようですが。


 ところで、今回Android4.1に更新するためにGALAXY NOTEいじっていて発見したことは、この端末ロック画面にショートカット設定できるんですね。なんかセキュリティという点ではおかしな感じがしますが。ただこれで「電卓を」素早く起動できるようになるので、かなり使い勝手はよくなりそうです。


 他にも設定画面を覗くと他メーカーのスマホにはないような設定項目がたくさん。私全く使いこなせていません。もっとも機能全部使うことも絶対ないでしょうが(笑)


 このブログでも以前取り上げましたがWiFiDirect使っているユーザーさんなんているんでしょうか?


 まあとりあえずGALAXY NOTEはいまのメインマシンなのでもっと使いこんでいきたいと思ってます。


 では。


 
 


 

 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/08/05 23:00 ] docomo GALAXY NOTE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー