ガジェット好きの戯れ言 今日のDTI ServersMan SIM LTE/3G
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

今日のDTI ServersMan SIM LTE/3G

 さて今日(2013年8月26日)のDTI ServersMan SIM LTE/3Gの調子を見ていきましょう。計測端末はGALAXY NOTE、場所は職場。時刻は昼休みです。LTE/3G両方で通信できるようにして計測してみました。もちろんLimitは解除してあります。こちら


 Screenshots_2013-08-26-13-45-08.png


 上の白い囲みを見てもらうとわかるようにLTEで通信が出来ています。速度も昨日より3倍速くなりました。・・・でもこれじゃあLTE通信の意味ないですよね。


 そこでこんどは3G通信だけするようにGALAXY NOTEを設定して測ってみましょう。設定方法は前回前々回の記事を参考にしてください。それがこちら。


Screenshots_2013-08-26-13-41-58.png


 おお!!この位の速度が出ていればお金を出す意味があります。実際かなり快適に使えました。しかしLTE通信より3G通信(FOMA HIGH SPEED)のほうが速いとは。後アップロードの数値が壊滅的です・・・。


 とりあえず、DTIは現状ではLTE通信の速度がまだ十分出ていないようです。速度が出ないと悩んでいる方は思い切って3G通信に限定してみてはいかがでしょうか。やり方は上述した以前の記事を参考にしてみてください。


 DTIさんには今後速くなっていくことを期待・・・ですかね?


 では。

 -追記-(2013年8月26日)
 某巨大掲示板で個人情報が流出したようです。それも書き込み内容と紐付きで。私自身は●も持っていませんしほとんど書き込まないので(もっぱら読みだけ)さほど影響はないのですが、クレジットカード情報を預ける相手は本当に選ばないと危険すぎますね。


 ちかごろクレカ決済しかできないサービス(特に通信関係)が増えています。ただし情報を預ける相手は慎重に選ばないとあぶないですね。ちなみにDTIやOCN モバイル エントリー d LTE 980もIIJmio ミニマムも契約時にはクレカは必須。ただそのあと口座振替に切り替えられるのはDTIだけです。これはDTIを契約するメリットかもしれません。OCNは他のOCNサービスを既に口座振替で支払っていると口座振替に変更可能?ちょっとよく読み切れませんでした。IIJは不可みたいですね。


 参考リンクOCN モバイルエントリー d~支払方法~
 http://service.ocn.ne.jp/mobile/entry-d/faq/#q2001

 
 

 -さらに追記-2013年8月26日
 
 どうも以前のテンプレートでレイアウト崩れを起こしていたようです。それがどこに原因があるのかわかりませんが、かなりいじっていたのでこれを機にとりあえずシンプルなものに変更してみました。やっぱりメンテナンスが楽なのが一番ですしね。ただそれでもレイアウト崩れているぞ!!ということがありましたらご一報いただけると幸いです。


 

 
 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー