ガジェット好きの戯れ言 5つのプランを用意したSIMパッケージ「OCN モバイル ONE」
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

5つのプランを用意したSIMパッケージ「OCN モバイル ONE」

 5つのプランを用意したSIMパッケージ「OCN モバイル ONE」


 競争が激化する一方のドコモMVNO回線。こんどはOCNがサービスを改定しました。新名称は「OCN モバイル ONE」というそうです。だいぶ短くなってタイピングも楽になりました(笑)


 用意された5つのプランは上記リンク先を参照していただくとして、私のように「OCN モバイル エントリー d LTE」を契約している人はどうなる。調べると何の変更もいらず「OCN モバイル ONE」に移行されるそうです。一安心一安心。


 OCNONE1.png


 上記画像はOCNの発表の抜粋です。全部読みたい方はこちらから。
 http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130829.html


 さてではどのようになったのかOCNマイページを覗いてみましょう。


 OCNONE.png


 ちゃんと「OCN モバイル ONE」に変更されています(2013年9月1日現在)。ではコースの変更を試してみようと思ってもボタンがグレーになっていて押せません。「料金プランの追加」ボタンを押してみても、


 OCNONE5.png


 これはどうしたことか・・・。調べてみてわかりました。下記ページをご覧ください。
 http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130829a.html


 この中の一文、


 OCNONE2.png


 とあります。9月下旬にならないと変更できないんですね。まあ今(2013年9月1日現在)変更しても、9月下旬に変更しても反映されるのは10月からですからどうでもいいんですけどね。


 しかしこれ変更するの結構勇気がいりますね。翌月の予定がきっちりと立っている人なんてそうはいないでしょうに。なかなか使いどころが難しそうです。


 とりあえず購入してから自分のライフスタイルに合わせたプランを選択し、あとは固定して使用する。そんな使い方を想定しているのでしょう。


 ともかく9月下旬にならないと試すことが出来ません。なので今の段階ではここまでで。


 では。


 
 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー