ガジェット好きの戯れ言 iPhone5Sの発表会間近!!
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

iPhone5Sの発表会間近!!

 こんばんは。


 現在は2013年9月10日21:00。記事を投稿するのは23:00になると思います。


 さてApple社のiPhone5Sの発表会は日本時間2013年9月11日2:00からです。もちろんなにが発表されるかは何ら告知されていません。まあいつものAppleですね。


 とはいえ、まあ事前の予測通りiPhone5SとiPhone5Cが発表されるのでしょう。それにしても発表会だけでこれだけの注目を集めてしまうAppleという会社はやはりすごいですね。


 おそらくTVなどでもかなりしっかりと報道されるのでしょう。そりゃ知名度も上がります。売れるわけですね。これで噂どおりドコモからも発売されるとしたら、日本では「スマホといえばiPhone」という認識が一層強まることになるでしょう。


 しかし冷静になって考えてみるとiPhone5からiPhone5Sってどんな変化がありうるんでしょう?Appleという会社は最先端の技術をどんどん盛り込んでくる会社ではありません。そう考えるとあまり大きな変化はないのではないかなぁなんて思ってます。


 一応噂で挙がっているのは、

 
 1)ホームボタンの指紋認証の搭載
 2)IGZO液晶の採用
 3)プロセッサの進化
 4)バッテリー駆動時間の強化
 5)NFCに対応?
 6)カメラの強化


 等々。なにか地味・・・。革新的な変化というものはあまりないような気がします。まあiPhone5が発表された時も同じような感想を持ったのですが。とりあえずAndroid端末では既に実装されているものばかりです。いや指紋認証はまだないのかな?


 Android機には至難の業? iPhone 5S、指紋センサーを導入か?
 http://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/s/130117.html


 だそうです。・・・と思ったら富士通のスマホは指紋認証ついていますね。もともと富士通さんはガラケー時代から指紋認証に力を入れてきたメーカさんです。残念ながら上記の記事では全く考慮されていませんが・・・。


 ちなみにホームボタンには更にNFCも搭載という噂も。いよいよNFCにも対応してきますかね。


 とはいえ画面の大きさはiPhone5と変わらないようですし、噂される待ち受け時間250時間は今どきのスマホとしてはいくらなんでも物足りなさすぎ。もし新規に初スマホをiPhone5Sにした方は電池の持たなさに唖然とすることは請け合いです。


 なのでスペックだけをみたらほとんど購入意欲はわきません。ただもし噂どおりドコモからも発売になるのだとしたら、話は変わってくるのかも。なにしろ格安NVNO回線のSIMが挿せるということになりますから。


 今一番気になることは、ドコモ版iPhoneでもテザリングはドコモ仕様(テザリングを始めるとドコモのテザリング専用APNに切り替わる)なのでしょうか。それだと格安MVNO回線ではテザリングが不可能ということになりますから。


 ちなみに私は現在ソフトバンク版iPhone4Sを持っています。iPhone5が出る寸前の去年10月MNP0円で手に入れました。WiFi運用なので月額維持費は最少です。近頃は格安MVNO回線のSIMを挿したGALAXY NOTEをメインで使っているのでほとんど使っていません。


 ちなみにその前はiPhone4を使っていましたが、これもiPhone4Sが発売される寸前にやはりMNP0円で手に入れました。


 なので一年おきに一年型落ちの機種を手に入れていることになります。とすれば今回はiPhone5をMNP0円で手に入れる順番。今現在、既に当たり前のようにiPhone5MNP0円で売られていますね。


 さてどうしますか。正直回線かなり解約してしまってMNPするための番号ないんですよね。その分を格安MVNO回線の契約に回してしまっていて。


 ちなみに噂によればiPhone5CはiPhone5と同等スペックだそうです。だったらMNP0円でiPhone5を購入する方がまし。よって今の段階では考慮外です。


 まあとりあえず発表会を楽しみにすることにしましょう。


 では。


 

関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/09/10 23:00 ] iPhone | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー