ガジェット好きの戯れ言 au oneメールの後継WEBメールサービスについて
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

au oneメールの後継WEBメールサービスについて

 au one メールが終了して一か月が過ぎようとしています。auさん、2013年8月夏ごろには~@ezweb.ne.jpのアドレスが使えるようなWEBメールサービスを開始すると告知していました。


 auonemail4.png


 今は10月下旬。auさんどうなっているのかな?


 auonemail5.jpg


 ・・・延びてた。


 調べたら9月28日にメールで案内は来ていました。私は見事に忘れてました・・・。


 とりあえず、~@ezweb.ne.jp宛のメールはGmailに転送できるのでなんとかなるといえばなんとかなるのですが。ただauガラケー(G'zONE TYPE-X)からの送信メールを自動的にGmailに残しておけないのが不便。au one メールは送信メールも自動的に残していてくれたのですが。


 Gmail上から@ezweb.ne.jpになりすましてメール送っても相手側がパソコンメール受信拒否していると届かないし。もちろんそれが届いてしまうと迷惑メール送り放題になってしまうのであたりまえなんですが。


 やっぱりau oneメールは使い勝手よかったなぁ・・・。新サービスに期待していますauさん。


 では。


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/10/25 20:20 ] au auニュース | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
とんでもありません。コメントありがとうございます。


後継のWEBメールサービスは2014年の春にサービス開始だそうです。前は2013年夏と書いてあったんですがね・・・


とりあえず、今はGmailに転送する設定にしておくのが便利だと思います。
[ 2014/03/26 22:17 ] [ 編集 ]
亀コメント済みません。通りで自分のガラケイのau oneメールが使えなくなっているんだわさorz
[ 2014/03/26 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー