ガジェット好きの戯れ言 BlackBerry、Fairfaxへの身売り計画を撤回、CEOは辞任
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

BlackBerry、Fairfaxへの身売り計画を撤回、CEOは辞任

 BlackBerry、Fairfaxへの身売り計画を撤回、CEOは辞任


 すっかり影が薄くなってしまったBlackBerry(旧Research In Motion)。久しぶりに話題が出たと思ったらこんな話題でした。


 とりあえず身売りを撤回して、代わりにFairfaxや他の投資家から資金を調達するんだそうです。


 ・・・で、どうする?


 そこなんですよねぇ。先見えないですよね。


 iOSとAndoridの2強に割って入るには時すでに遅しと言った感があります。


 何しろあのNokiaでさえ携帯電話部門をMicrosoftに身売りするというのですから。


 Microsoft、Nokiaの携帯端末事業を買収


 Microsoftはハード部門を手に入れWindows Phoneを大々的に売り込んでいくつもりなんでしょう。うまくいくのかどうかはわかりませんが。Nokiaは好調な通信インフラ部門等を軸に事業を再構築するのでしょう。


 ただBlackBerryは・・・。


 BlackBerry Bold 9000ユーザーでもある私としては少しさみしいです。というよりアドエスさん(WILLCOM Advanced W-ZERO3)以来QWERTYキー最高!!と思っている私としてはWindows PhoneよりむしろBlackBerryの方に頑張って欲しい。


 難しいかな?


 しかし本当にこの業界の栄枯盛衰ぶりはすごいですね。


 では。


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/11/08 23:36 ] デジモノニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー