ガジェット好きの戯れ言 201HWがパケット使い放題で月15円!?
サンプル
~金なし携帯好きが好き放題語ります~

201HWがパケット使い放題で月15円!?

 ちょっと気になるツイートを見つけたのでご報告。


 



 なんですと~。気になったのでネットショップの方も見てみました。


 http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=206158&itemid=206158


 どうやら本当みたいですね。


 ネットショップでの条件は以下のとおり。


 
※<1台目>は新ウィルクコム定額プランS/ウィルコムプランLite/ウィルコムプランD+にて契約可能な機種が対象になります。PORTUS、007Zは対象外。
※新規契約で、STREAMを副回線にした、個人でのご契約が対象。
※ソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク、イー・モバイルからのMNPは対象外です。
※STREAMを2台契約した場合、2台ともにCP適用可能です。
※別途、新規契約事務手数料および頭金がかかります。
※主回線の新ウィルコム定額プランS基本料金が無料になるキャンペーン(LINE HONEY BEE5クーポン、3台同時購入キャンペーン)とは、併用できません。



 解説しますともう一台無料キャンペーンを使った施策です。もう一台無料キャンペーンなので主回線を解約する、もしくはだれとでも定額オプションを外さない限り副回線STREAMの解約については縛りがありません。


 『音声端末とSTREAMを新規同時ご契約』で適用になるそうなので、音声端末を主回線に、STREAM(201HW)を副回線として新規に同時契約した場合ということですね。MNP限定との文字はないので文字通り新規契約でも対象でしょう。『イーモバイル・ソフトバンクからのMNPを除く』のは要は同じグループ会社からMNPなので機種変更とみなすということです。


 さてここで言う音声端末とは新ウィルコム定額プランS/ウィルコムプランLite/ウィルコムプランD+が選択できる端末なのでウィルコムスマホ「DIGNO DUAL2」や「AQUOS PHONEes」も含まれると考えられます。ただしPORTUS(モバイルWiFiルータになれるPHS端末)、007Z(文字通りのモバイルWiFiルータ)は対象外なのですね。また「だれとでも定額パス(WX01TJ)」はそもそも主回線になれないのでやはり対象外です。


 ・・・要は機種変更が不可なので、すでに主回線(ハニービースマホセット)、副回線1(WX340K)、副回線2(DELL Streak×X-PLATE)を契約済みの私はお呼びでないということなのね(´・ω・`)


 とりあえず話し戻しまして、STREAMを月15円で維持するためにはどんなことがあっても主回線を新規契約しなくてはなりませんし、そのための維持費・端末代がかかります。最も安く上がる端末はなんなんでしょう。かんがえると「ENERUS」「LIBELIO」「SOTLA」あたりですかね。←急いで書いているのでこの辺りは未検証


 でもいつの間にか3年分割払いか一括払いしか選べなくなってる・・・。前は2年分割だったのに。


 どちらにせよ新ウィルコム定額プランは実質3年縛り、ウィルコムプランD+、ウィルコムプランLiteは文字通り3年縛りなので主回線とは3年間付き合う必要(しかもだれとでも定額オプションをつけて)が必ず・絶対あります。主回線解約してしまうと、もう一台無料キャンペーンの適用要件を満たさなくなるのでここは本当に要注意です。解約するなら副回線から、これが絶対です。


 ちょっと急いで書いているため未検証や検証不足のところが多々あるかと思います。すこしじっくり考えてみたいですね。


 では。


 


 
関連記事
web拍手 by FC2
応援してくれるとありがたいです
にほんブログ村 携帯ブログへ
[ 2013/11/26 12:00 ] WILLCOM WILLCOM全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kftv21

書いている人:kftv21

 ただの携帯好きです。

スポンサードリンク
Lc.ツリーカテゴリー